モバイルでのメニューが開かなくなりました。

VWSとは フォーラム Lightning モバイルでのメニューが開かなくなりました。

モバイルでのメニューが開かなくなりました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

Aki_T
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.6

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

■ テーマのバージョン
    Lightningバージョン: 15.26.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro バージョン 1.80.0.0
    VK Block Patterns バージョン 1.32.3.0

■ 期待する動作
    スマートフォンでの右上メニューが今までドロップダウンで見れたのに、突然開かなくなりました。 また、試しに非表示にしていたモバイル固定ナビにメニューを表示したのですが、こちらも開きません。

■ 自分で試した事
    1.PCでクロムを小さくしてメニューが動くかを確認
    >右上は開く
    >固定ナビは開かない

2.PCでカスタマイズのスマホ画面で動くかを確認
    >右上は開く
    >固定ナビは開かない

3.LP_求人_建築_カスタムCSSありのサンプルで確認

LP_求人_建築_カスタムCSSあり

>スマホでも右上メニューは開く

■ 症状が発生するブラウザ
    アンドロイド

■ 実際の症状
    アンドロイドのスマートフォンで昨日まで開いていた右上メニューが開かなくなった。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

Aki_Tさま

お世話になっております。ご利用ありがとうございます。

アンドロイドのスマートフォンで昨日まで開いていた右上メニューが開かなくなった。

アンドロイドのスマホで右上のハンバーガーメニューが開かなくなったとのことで、確認したいことがございます。

こちらのデモサイトの右上のハンバーガーメニューは、アンドロイドのスマートフォンで開きますでしょうか

HOME

一度ご確認お願いいたします。どうぞよろしくおねがいいたします。

Aki_T
    参加者

ありがとうございます。
    問題なく開きます。

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

外観 > カスタマイズ > Lightning ヘッダー設定 でヘッダーの透過を「透過しない」に変更してみてください。

よろしくお願いいたします。

Aki_T
    参加者

ありがとうございます。

ブロックテンプレートパーツを使っていますので、透過を停止できない様です。

この現象はたぶんLightningの更新後に出たと思います。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

お世話になっております。日頃よりご利用いただきありがとうございます。

透過を停止できない件につきましては、以下の流れで透過を停止できるようになるかと思います。

1. Block Template Partsを一旦「使用しない(Lightning 標準)」に変更。
    2. Lightning ヘッダー設定 でヘッダーの透過を「透過しない」に変更。
    3. Block Template Partsを元に戻す。
    4. 「公開」をクリック。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

Aki_T
    参加者

お世話になっております。

下記試しましたが、ダメでした。右上のメニューは開かず、モバイル固定ナビも開きません。
    1. Block Template Partsを一旦「使用しない(Lightning 標準)」に変更。
    2. Lightning ヘッダー設定 でヘッダーの透過を「透過しない」に変更。
    3. Block Template Partsを元に戻す。
    4. 「公開」をクリック。

そこで
    3.「公開」をクリック。

右上のメニューは消えます。 モバイル固定ナビは開きます。

Block Template Partsを元に戻すと同じ状態に戻ります。

Block Template Partsは「LP_求人_建築_カスタムCSSあり」の上部部分のみコピーしてBlock Template Partsのヘッダーとして使っています。

今までは正常に稼働していたのですが、、、 作り直した方が良いでしょうか?

Aki_T
    参加者

追伸です。

Lightningヘッダー設定で □モバイル端末では Lightning 標準のモバイルナビゲーションを有効にする にチェックを入れるとスマートフォンの右上メニューは消えますが、モバイル固定ナビは開くようになりました。

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

外からだと状況がわかりにくいので、
    下記より該当サイトのログイン情報と、
    どういう設定にすると発生するのかをご連絡いただければ確認させていただきます。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。