[ 解決済 ] メニュー項目の透過方法

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] メニュー項目の透過方法

[ 解決済 ] メニュー項目の透過方法

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にtanakaにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

tanaka
    参加者

お世話になります。
    ページ上部のメニューの子ページの項目部分を半透明にしたいのですが、方法がわかりません。

このフォーラムのページでいえば、[フォーラム]をポイントすると、[Lightning]と[フォーラム利用方法]が赤い地色で表示されます。このときページヘッダーに重なった部分は不透過です。

これを、赤い地色の半透明にして、ページヘッダーの画像や文字が透けて見えるようにしたいです。

お力添えをいただけましたら大変助かります。よろしくおねがいします。

tanaka
    参加者

[追加 CSS] で次のように記述しましたが、[Lightning デザイン設定] > [キーカラー (暗)] で指定した色が透けてみえただけでした。
    サブメニューのキーカラーを透過させようとCSSを追加してみていますが、いまのところうまくいかない状況です。

#gMenu_outer .sub-menu li a{
    background:rgba(255,255,255,0.8) !important;
    }
    #gMenu_outer .sub-menu li:hover > a{
    background:rgba(255,255,255,0.8) !important;
    }

Lightning Pro バージョン: 4.5.0(まだ更新が済んでいません)
    デザインスキン:Origin II
    です。

うなこ
    モデレーター

こんにちは、ちょっとうまく解釈できていないかもしれないのですが、、、
    メニューのサブメニューを赤色の透過にしたいということでしょうか。
    もしそうでしたら以下のcssでいかがでしょうか。

.gMenu>li>ul.sub-menu {
        background-color: transparent;
    }
    .gMenu>li>ul.sub-menu li{
        background:rgba(211,48,48,0.8)!important;
    }
    .gMenu>li>ul.sub-menu ul.sub-menu li{
        background-color: transparent !important;
    }

tanaka
    参加者

unakoさん、こんばんは。
    教えていただいたCSSで完全解決できました。本当にありがとうございます。
    不勉強でへっぽこな自作CSSを晒してしまいました。お恥ずかしい限りです。
    質問したい内容がうまくお伝えできなかったにもかかわらず、的確にご回答くださり感謝しております。

(Lightning Proでも、カラー設定のUIで透過も指定できると楽ちんだなーとおもいました。)

ありがとうございました!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。