[ 解決済 ] メニューの項目追加ができない現象について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] メニューの項目追加ができない現象について

[ 解決済 ] メニューの項目追加ができない現象について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にibaibaにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

ibaiba
    参加者

WordPress: 5.5.1
    Lightning Pro: 7.4.0
    VK All in One Expansion Unit: 9.37.0.0
    VK Blocks: 0.45.1

「サイトをカスタマイズ」 → 「メニュー」から、こちらで登録しているメニューリストに固定ページを追加しようとしました。

この時、「+ 項目を追加」ボタンを押下して、「固定ページ」を選択するのですが、作成されている固定ページのリストが表示されず、固定ページへのリンクが作成できません。

以前は、「新規固定ページを追加」と記載されたテキストボックスにカーソルを合わせれば、固定ページのリストが表示されていたかと思うのですが。

また、この「新規固定ページを追加」と記載されたテキストボックスに何かしらの名称を入力して「+追加」ボタンを押下すれば、メニュー自体は作成されるのですが、リンクが貼られません。

どうすればよいか、ご教授ください。

うなこ
    モデレーター

管理画面へ入っていただき、外観→メニュー からは、設定したヘッダーナビゲーションのメニューが設定されていますか?

ヘッダーナビゲーションのメニューが設定されていましたら、
    下のほうにある 「メニュー設定」 のメニューの位置の「Header Navigation」にチェックが入っているか確認してください。入っていなければチェックをしてメニューを保存をしてみてください。

※私の環境の画面のキャプチャを貼りました。参考になりますでしょうか。

保存をしますと、ご質問いただいた項目が出てくると思うのですが、いかがでしょうか?

「サイトをカスタマイズ」 → 「メニュー」から、こちらで登録しているメニューリストに固定ページを追加しようとしました。

この時、「+ 項目を追加」ボタンを押下して、「固定ページ」を選択するのですが、作成されている固定ページのリストが表示されず、固定ページへのリンクが作成できません。

• この返信は3年、 6ヶ月前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ibaiba
    参加者

早速のご連絡ありがとうございます。

さて、ご教授いただきました通り、「外観」 → 「メニュー」からの変更にてできました。
    ありがとうございました。

また、基本的な操作方法がわかっておらず、失礼しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。