[ 解決済 ] メディアと文章 で横幅がオーバーする

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] メディアと文章 で横幅がオーバーする

[ 解決済 ] メディアと文章 で横幅がオーバーする

• このトピックには9件の返信、7人の参加者があり、最後にgundamにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

固定ページで、メディアと文章を使用しますと、Lightning Proの固定ページの横幅を超えて大きくなります。

固定ページ内のカスタムCSS内で、下記のようにすると、一応、横幅内に収まるようなのですが、プロの方も目から見て、他に影響が出る可能性はあるでしょうか。

.alignwide {
    margin-left: calc(25% – 25vw);
    margin-right: calc(25% – 25vw);
    }

.alignwide {
    margin-left: 0 !important;
    margin-right: 0 !important;
    }

素人考えで、すみませんが、よろしくお願いします。

DRILL LANCER
    モデレーター

メディアと文章 は デフォルトで「幅広」が選択されるので・・・
    編集画面でそれを解除すれば OK と思われます。

「幅広」は「1カラム」時の使用を想定している感じなので、
    面倒ですが、その都度編集画面で「幅広」を解除することをおすすめします。

traveller
    参加者

DRILL LANCER さん、ご返信ありがとうございます。

> 面倒ですが、その都度編集画面で「幅広」を解除することをおすすめします。

ありがとうございます。

「幅広」を解除 とあったのですが、当初は、幅広と全幅のどちらかを選択しなければいけないのか?と思っていました。
    幅広をもう一回クリックすると、解除されるということだったんですね。

これ、正直、分からなかった・・。
    選択式なら、できれば、標準 とかを用意してほしいかなと。
    ・・独り言です。

ありがとうございました。

Vektor,Inc
    キーマスター

これは私も初めて気づきました。
    標準アイコンが表示されるのを期待。

https://github.com/WordPress/gutenberg/issues/20941

traveller
    参加者

いつもありがとうございます。
    本当に助かりましたm(_ _)m

momo
    閲覧者

私も本件は以前から時々実験していつも同様の問題で利用断念してました。
    質問をいつかしようと思いながら後回しにしていたのですが、とても助かりました。

ibaiba
    参加者

途中から失礼します。
    私も「メディアと文章」を使う場合は、「幅広」か「全幅」のいずれかしかないと思っていたので、「メディアと文章」を使用するページでは、サイドバーを表示しないようにしていました(サイドバーと重なった表示されてしまうため)。

これで「メディアと文章」を使うページでも、サイドバーを表示できるようになり、助かりました。

gundam
    参加者

こちらのトピックを見つけて、喜んでおりましたところ、
    一度「幅広」をクリックして解除?した感じで編集画面はきちんと表示されました。
    しかし、プレビュー画面では、やはり同じ状況でした。
    他に何か原因の可能性はなんでしょうか?

> プレビュー画面では、やはり同じ状況でした。

プレビュー画面はキャッシュなどで最新でない事がありますので、公開画面で確認してみてください。

gundam
    参加者

すみません。自己解決しました。高度なCSSを消すことで無事、幅収まりました。
    すみませんでした。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。