[ 解決済 ] メディアとテキスト オフセット背景で背景色の変更について

VWSとは フォーラム VK パターンライブラリ [ 解決済 ] メディアとテキスト オフセット背景で背景色の変更について

[ 解決済 ] メディアとテキスト オフセット背景で背景色の変更について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にうなこにより8ヶ月、 2週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

tada0927
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ プラグインの種類・バージョン
    X-T9

■ 期待する動作
    VK パターンライブラリのメディアとテキスト オフセット背景_グラデーション使用_Freeで淡いグレー部分の色を変更したいです。

■ 自分で試した事
    リスト表示にして各ブロックの色変更してみました。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    カラムの色は変更できますが、レスポンシブスペーサー部分の色を変更できません。
    グループの部分を変更すると全幅1色になり、オフセットの背景だけの変更となりません。
    何卒ご教授願います。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

VK パターンライブラリのメディアとテキスト オフセット背景_グラデーション使用_Freeで淡いグレー部分の色を変更したいです。

淡いグレーの背景色は、グループブロックのグラデーションで透明(分岐点1)とグレー(分岐点2)の2色の位置を0にして、ずらした背景を表現しています。

添付画像のように、一番外側のグループブロックを選択して、ブロックの設定画面の「色」の「背景」をクリックし、「グラデーション」のタブをクリックしてください。グラデーションの設定画面がでてきます。
    ○のマークがグラデーションのポイントの位置になり、この丸をクリックすると色が展開され「F5F5F5」(淡いグレー)となっていると思いますので、ここのカラーを変更してください。 

• この返信は8ヶ月、 2週前にうなこが編集しました。
    • この返信は8ヶ月、 2週前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

tada0927
    参加者

うなこ様ありがとうございました。
    無事変更できました。
    今になって「グラデーション使用」の意味がわかりました(汗)

ベストアンサーをつけたいのですが、解決済みボタンを押したらつけられないのですかね?

うなこ
    モデレーター

解決できてよかったです!
    グラデーションが分かりづらかったですね、、。もうすこしわかりやすく、「設定のコツ」など、パターン内に入れようと思います!ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします!
    (モデレーター以上のユーザーはスタッフになりますのでベストアンサーが付けれなくなっております。)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。