[ 解決済 ] メディアとテキスト オフセット背景で背景色の変更について

VWSとは フォーラム VK パターンライブラリ [ 解決済 ] メディアとテキスト オフセット背景で背景色の変更について

[ 解決済 ] メディアとテキスト オフセット背景で背景色の変更について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にうなこにより8ヶ月、 2週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78793

    tada0927
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.3

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    その他

    ■ プラグインの種類・バージョン
    X-T9

    ■ 期待する動作
    VK パターンライブラリのメディアとテキスト オフセット背景_グラデーション使用_Freeで淡いグレー部分の色を変更したいです。

    ■ 自分で試した事
    リスト表示にして各ブロックの色変更してみました。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

    ■ 実際の症状
    カラムの色は変更できますが、レスポンシブスペーサー部分の色を変更できません。
    グループの部分を変更すると全幅1色になり、オフセットの背景だけの変更となりません。
    何卒ご教授願います。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #78813

    うなこ
    モデレーター

    VK パターンライブラリのメディアとテキスト オフセット背景_グラデーション使用_Freeで淡いグレー部分の色を変更したいです。

    淡いグレーの背景色は、グループブロックのグラデーションで透明(分岐点1)とグレー(分岐点2)の2色の位置を0にして、ずらした背景を表現しています。

    添付画像のように、一番外側のグループブロックを選択して、ブロックの設定画面の「色」の「背景」をクリックし、「グラデーション」のタブをクリックしてください。グラデーションの設定画面がでてきます。
    ○のマークがグラデーションのポイントの位置になり、この丸をクリックすると色が展開され「F5F5F5」(淡いグレー)となっていると思いますので、ここのカラーを変更してください。 

    • この返信は8ヶ月、 2週前にうなこが編集しました。
    • この返信は8ヶ月、 2週前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #78817

    tada0927
    参加者

    うなこ様ありがとうございました。
    無事変更できました。
    今になって「グラデーション使用」の意味がわかりました(汗)

    ベストアンサーをつけたいのですが、解決済みボタンを押したらつけられないのですかね?

    #78845

    うなこ
    モデレーター

    解決できてよかったです!
    グラデーションが分かりづらかったですね、、。もうすこしわかりやすく、「設定のコツ」など、パターン内に入れようと思います!ありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いいたします!
    (モデレーター以上のユーザーはスタッフになりますのでベストアンサーが付けれなくなっております。)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。