ページヘッダーでタイトル位置の上下がズレる

VWSとは フォーラム Lightning ページヘッダーでタイトル位置の上下がズレる

ページヘッダーでタイトル位置の上下がズレる

• このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にVektor,Incにより4年前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

うさくま堂
    参加者

いつもお世話になっております。
    タイトル位置の上下余白を1emにしていますが、上が詰まってしまいます。
    タイトル周りについては画像を指定した他は、特別な設定やcssでの変更は行なっていません。また、画像を指定しない場合も同様で、余白を2em等に変えてみた場合は、上下のバランスは不均等なままアキが増えていく感じです。

ちなみに、制作環境はMacOSのGoogle Chromeで、確認のためSafariやiOSで見た場合は整っています。
    また、過去に制作したサイトは、Google Chromeで見ても不備はありません。

何か対策やアドバイスがあれば、ご教示くださいませ。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

スキンは Origin II ですか? JPNSTYLE II ですか?
    JPNSTYLE II の場合は管理バーの影響で私の環境でもずれの発生を確認しました。

サーバー:XAMPP 7.4.4
    サーバーエンジン:Apache 2.4.43
    PHP:7.4.4
    Lightning Pro: 4.4.1
    Lightning Skin JPNSTYLE:5.1.3
    VK All in One Expansion Unit:9.15.5.0
    VK Blocks Pro:0.26.3

PC表示時のページヘッダーの高さを調整

• この返信は4年前にDRILL LANCERが編集しました。

うさくま堂
    参加者

記載を忘れておりました。
    スキンはJPNSTYLE II です。
    過去作って問題ないものもJPNSTYLE II です。

恐れ入りますが確認・修正まで今しばらくお待ちくださいませ。

うさくま堂
    参加者

ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

うさくま堂
    参加者

いつもありがとうございます。

本件とは直接関係ないかもしれないのですが、他に制作をしている中でアウターを使用してタイトル風なものを作る際に、文字の上下がズレます。こちらはSafariで表示がズレており、Chromeではきちんと見えています。

何か関係があるかと思い返信のかたちで記載しますが、もし別にスレッドを立てた方がよろしければその旨仰ってください。

重ねてのこととなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

まずJPNSTYLEでページヘッダー部分がズレるのは、ログインしている時にWordPressの管理バーが表示されるので、その管理バーのサイズ分ページヘッダーを下にずらす処理が入るのですが、JPNSTYLEだけはページヘッダーの位置が固定のため、最上部固定の指定が入っているので発生する不具合です。
    なのでログインしている場合のみに発生する現象です。
    ページヘッダーが管理バーの分だけ上に埋もれてしまうので、文字の上下の余白の大きさが違って見えるという状態です。
    カスタマイズ画面では管理バーが表示されないので、問題は発生しないと思います。

本件不具合ですので調整中につき恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいませ。

月曜日中には修正完了予定です。

• この返信は4年前にVektor,Incが編集しました。
    • この返信は4年前にVektor,Incが編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

Lightning Pro 4.5.0
    JPNSTYLE 5.1.4 にて修正いたしました。
    症状認識にズレがなければこちらにて解消されているはずですのでお手数ですがアップデートしてご確認くださいませ。

よろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。