ページヘッダーが二段表示されてしまう

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 ページヘッダーが二段表示されてしまう

ページヘッダーが二段表示されてしまう

• このトピックには18件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿

DRILL LANCER
    モデレーター

とりあえず、現在可能な対処法としては

• wp-content/themes/lightning-pro/style.cssVersion:2.0.7の部分を例えばVersion:2.0.6等古い値に書き換えれば Lightning Pro の更新モジュールを再度走らせる事ができます。
    • Lightning Pro の更新完了後に更新時の詳細メッセージを確認してみると・・・?

momo
    閲覧者

RICKさん、この裏技で何かヒントが出てくるのかと思いますが、今日のトラブルですっかりWordpressが怖くなりました。
    とりあえずvektorさんの親切なご対応が出る事を期待しつつ、ダメだったら偶然手元に残してた2.0.4のzipファイルを使い回すしか無いかと思ってます。

Vektor,Inc
    キーマスター

■ 二重表示される条件について

テーマファイル内に古い module_pageTit.php が残っていたりすると2重表示されます。
    2系では module_pageTit.php は別の階層・ファイル名に変更されています。
    その関連で旧バージョンでカスタマイズしたものを2系でも維持するための互換処理を入れていますが、
    その反動で旧バージョンから新バージョンのファイルを「追加アップロード」すると、
    ページヘッダー用の2つのファイルが両方読み込まれる弊害があります。
    ※構造上こちらの回避が難しい
    なので、手動で新しいバージョンのファイルをアップする場合は旧バージョンを削除してから行ってください。

【重要】Lightning 7.0 / Lightning Pro 2.0 での仕様について

ワンクリックアップデートの場合は古いファイルは削除されるので影響は出ないはずです。

■ 更新ライセンスがダウンロードできない件について

「ダウンロード出来るなら新規で買うよりも値段の安い更新ライセンス買えば別にええやん」となるためライセンスキーのみの販売となっています。

更新ライセンスから通常版への変更については、ライセンスキーや購入情報が紐付いており、担当技術者がデータベース内の複数箇所を手動で書き換える必要があり、それでも後日データ連携の不具合を引き起こす可能性があったり追加の経理処理が発生したりで1ライセンス相当のコストがかかってしまう上、一人引き受ければ際限なく今後も対応要望が来て業務圧迫&開発の手が止まるため恐れ入りますが変更については対応しておりません。

通常版のデータが一つあれば管理画面からのアップデートは可能ですので、それにて対応よろしくお願いいたします。

momo
    閲覧者

ページヘッダーの二重表示のメカニズムと、更新→新規ライセンス切り替えは現実問題無理っぽいことの2点は了解しました。
    とりあえず、二重表示に関しては、想定内のようで安心しました。

4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。