ページヘッダとサイドカラムの上部の位置を揃えたい

VWSとは フォーラム Lightning ページヘッダとサイドカラムの上部の位置を揃えたい

ページヘッダとサイドカラムの上部の位置を揃えたい

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

madoka k
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.13.5

■ Pro Unit のバージョン
    0.14.0

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    2カラムのサイトを制作しています。
    固定ページでは「ページヘッダを表示しない」にし、固定ページ内にh1でヘッダーを記述しているため
    固定ページをPCで表示した際には、ページヘッダとサイドカラムが並んでいる(上部が揃っている)状態です。

ブログの詳細ページではページヘッダを使用し、ブログタイトルを表示させているため
    ページヘッダ分、サイドカラムが下がっている状態になります。

デザインを統一させるため、ページヘッダを表示した際にもサイドカラムがページヘッダと同じ位置で表示したいです。
    この場合、cssで無理矢理サイドカラムを上部に表示させるよう記述する以外に方法はありますでしょうか?

■ 自分で試した事
    サイドカラムのpositionをabsoluteにし、top位置を調節することでそれらしくはなりますが、
    短いブログ記事の場合など、高さの調節も必要になるため、他の手段があればと思っています。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    ブログ記事についてもページヘッダは非表示にし、
    アクションフックのlightning_entry_body_prependにタイトルなどを表示させれば良いのかなとも思いましたが、
    記述方法がよくわからず断念しました。。

私の理解が正しければ…

Lightning ページヘッダー設定 → 投稿 で、表示要素を「投稿タイプ名」にして、ページヘッダーを非表示にすればご希望の状態になると思います。

添付画像をご参照ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。