[ 解決済 ] ヘッダー設定のお問い合わせボタンを非表示にしたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ヘッダー設定のお問い合わせボタンを非表示にしたい

[ 解決済 ] ヘッダー設定のお問い合わせボタンを非表示にしたい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にruby24により1年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

ruby24
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.0.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    Lightningバージョン: 14.23.1

■ Pro Unit のバージョン
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.77.0.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.77.0.0
    VK Blocks Pro バージョン 1.16.9

■ 期待する動作
    お世話になります。
    ヘッダー設定で「ヘッダーコンタクトあり&ナビ貫通」を選択しています。
    電話番号とお問い合わせボタンが表示されますが、メニューと重複するので
    お問い合わせボタンを非表示にしたいです。

電話番号の色ですが、キーカラーはイエローの設定ですが、黄土色のようなくすんだ色で表示されています。
    この色はどこから来ているのでしょうか?電話番号の文字色も変更したいです。

よろしくお願い致します。

■ 自分で試した事
    フォーラムで同じような質問を見つけましたが、Lightning Skin Paleのものでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome バージョン: 103.0.5060.134

■ 実際の症状
    画像を添付しました。

■ その他特記事項
    なし

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

ヘッダーのお問い合わせボタンは、非表示にする機能はないので、CSSで非表示にするかたちになります。

電話番号の色はキーカラーではなく、「キーカラー(暗)」の色になります。
    ※「キーカラー(暗)」「キーカラー(明)」は指定したキーカラーにより自動生成されます。

以下のCSSでいかがでしょうか。

/* ヘッダーのお問合わせボタン非表示 */
    .site-header-sub .contact-btn {
        display: none;
    }
    /* ヘッダーの電話番号をキーカラーに */
    .site-header-sub .contact-txt-tel{
        color: var(--vk-color-primary);
    }

CSSに関しましては、こちらの記事が分かりやすいですので、ぜひご確認ください。

できる!CSSカスタマイズ

ruby24
    参加者

ありがとうございます。
    ボタンも消えて、キーカラーに変わりました。

すみません。ちなみに、#f4a938 など指定の色にするにはどうすればいいでしょうか?
    よろしくお願い致します。

うなこ
    モデレーター

以下のようにかけば、色が変わるかと思います。いかがでしょうか

.site-header-sub .contact-txt-tel{
        color: #f4a938;
    }
    • この返信は1年、 8ヶ月前にうなこが編集しました。

ruby24
    参加者

ありがとうございます。
    指定の色に変わりました。
    大変助かりました。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。