[ 解決済 ] ヘッダー上部の文字サイズを変更できない(Header Top Navigation)

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ヘッダー上部の文字サイズを変更できない(Header Top Navigation)

[ 解決済 ] ヘッダー上部の文字サイズを変更できない(Header Top Navigation)

• このトピックには9件の返信、4人の参加者があり、最後にVektor,Incにより2ヶ月、 3週前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

KAORI K
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.4.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.17.1

■ スキンの種類
    その他

■ プラグインの種類・バージョン

Lighting Pro の ヘッダー上部の文字サイズを変更する

上記のCSSを使用しましたがサイズが大きくなりません。

「ヘッダー上部設定」ではなく、(非表示ではなく、項目に何も入力していません)
    「メニュー」から「Header Top Navigation」カスタムリンクを使い、SNSなどのアイコンを表示させていますが、大きくなりません。

それから、「Header Top Navigation」カスタムリンクは_blink(別のタブに)できませんか?

ご教授のほど、お願いいたします。

■ 期待する動作
    大きくするCSSを記述を教えてほしいです。

別のウィンドウに飛ぶ、リンクの方法を教えてほしいです。

■ 自分で試した事

Lighting Pro の ヘッダー上部の文字サイズを変更する

■ 症状が発生するブラウザ
    safari Firefox

■ 実際の症状

うなこ
    モデレーター

お世話になっております。
    参照のページの情報が古かった様でしたので、修正させていただきました。
    下記のCSSでいかがでしょうか。

@media (min-width: 992px) {
    /* 説明文 */
    .headerTop .headerTop_description {
    	font-size:14px;
    }
    /* ヘッダートップナビゲーションメニュー部分 */
    .headerTop ul>li>a, 
    .headerTop ul>li>span {
    	font-size:14px;
    }
    /* コンタクトボタン */
    .headerTop .headerTop_contactBtn a.btn {
    	font-size:16px;
    }
    }

それから、「Header Top Navigation」カスタムリンクは_blink(別のタブに)できませんか?

管理画面の【外観】→【メニュー】画面の上部に「表示オプション」というボタンがあり、展開すると詳細メニュー設定を表示の部分に「リンクターゲット」がありますのでチェックを入れてください。
    そうしますとメニューのところに「リンクを新しいタブで開く」が表示されますのでチェックをいれますと、新しいタブで開く様になります。(添付画像参照)

いかがでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

KAORI K
    参加者

追加cssに下記のようにpxを変更してはりつけましたが、
    大きさは変わりませんでした。
    間違いがあるでしょうか?

/* 説明文 */
    .headerTop .headerTop_description {
    font-size:50px;
    }
    }
    /* コンタクトボタン */
    .headerTop .headerTop_contactBtn a.btn {
    }
    }

下記は解決できました!ありがとうございます!

You must be logged in to view attached files.

KAORI K
    参加者

先ほどの画像ではわかりにくいので、再度添付いたします。
    よろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

追加cssに下記のようにpxを変更してはりつけましたが、
    大きさは変わりませんでした。

お世話になります。そうなのですね、私の環境では大きさが変更されるので、なぜでしょう、、。
    以下少しお聞きしても良いでしょうか。

• 【01】キャッシュ系のプラグインはご利用でしょうか?
      もし使用していましたら、一度キャッシュを削除してからもう一度ご確認ください。
    • 【02】テーマは Lightning Pro をご利用ということであっていますか?
      (Lightning + Lightning G3 Pro Unit の組み合わせではない)
    • 【03】一度コメントアウト(/**/の部分)の表記を削除してみるとどうなりますか?
    • @media (min-width: 992px) {
      }

}

}
      }
    • 【04】CSSを追加した場所は【外観】→【カスタマイズ】→【追加CSS】であっていますか?

カスタムリンクでも「リンクを新しいタブで開く」が出ると思いますが、いかがでしょうか?(添付画像参照)

※もし可能でしたら、症状の確認できるサイトのURLを添付していただくと、原因が突き止めやすくなりますので、ご検討よろしくお願い致します🙇‍♀️

KAORI K
    参加者

【01】キャッシュ系のプラグインはご利用でしょうか?
    キャッシュを削除しましたが、大きくなりません。

【02】テーマは Lightning Pro をご利用ということであっていますか?

(Lightning + Lightning G3 Pro Unit の組み合わせではない)
    Lightning Pro 画像を添付しました

【03】一度コメントアウト(/**/の部分)の表記を削除してみるとどうなりますか?
    消しても同じでした。

こちらがURLになります。よろしくお願いいたします。

HOME

うなこ
    モデレーター

こんばんわ、リンクありがとうございます!

確認しましたところテーマは Lightning Pro ではなく、Lightning をご利用の様ですので、CSSのクラス名が変わります。
    以下でいかがでしょうか?

16pxはお好きな数字に変えてください。

/*説明部分*/
    .header-top .header-top-description{
    }
    .header-top ul>li>a, .header-top ul>li>span{
    }
    }

CSSのカスタマイズについては下記も参照ください。

できる!CSSカスタマイズ

また、Lightning Pro ではなく Lightning + G3 Pro Unit ならばヘッダー自体をブロックエディタでも利用できます。

ブロックテンプレートパーツ機能

KAORI K
    参加者

ありがとうございます!大きくなりました!

の意味を理解していませんでした!

このような違いがかなりあるのでしょうか?
    もし参考になるページがありましたらリンク先を添付していただけると参考になります。

よろしくお願い申し上げます。

Vektor,Inc
    キーマスター

の意味を理解していませんでした!

Lightning Proテーマは旧製品となり、現在のLightning の Pro機能拡張プラグインはLightning G3 Pro Unit になっております。混乱させてしまいすみません。

このような違いがかなりあるのでしょうか?
    もし参考になるページがありましたらリンク先を添付していただけると参考になります。

Lightning Proテーマ(旧製品) と Lightning テーマ + Pro機能拡張プラグイン Lightning G3 Pro Unit は CSSのクラス名は大幅に変わっております。
    具体的にどこが変わったなどの表はないのですが、、
    こちらのページの「移行で注意が必要なG2とG3の仕様の大きな違い」の箇所に、変わった部分が書いてありますので、参考にしてみてください。

また、石川のコメントにもありますが、CSSに関しましては、以下もご参照ください。

できる!CSSカスタマイズ

今後とも弊社製品をよろしくお願い致します!

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。