[ 解決済 ] ヘッダー上部「お問い合わせ」のリンクを新しいタブ

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ヘッダー上部「お問い合わせ」のリンクを新しいタブ

[ 解決済 ] ヘッダー上部「お問い合わせ」のリンクを新しいタブ

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmazdaにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

mazda
    参加者

現在、Lightning Pro(バージョン: 5.0.7)を使用中です。
    ヘッダー上部にデザインされている「お問い合わせ」ボタンから、外部のお問い合わせフォームのページへリンクを設定しています。リンク先へのページ切り替えを新しいタブ(target=”_blank”)という仕様にしたいのですが、この方法について解説されている情報を見つけることができませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。
    宜しくお願い申し上げます。

うなこ
    モデレーター

機能としては現在ついていないので、カスタマイズする形になります。
    こちらは該当のファイルはわかるのですが、(inc/header-top/package/class-lightning-header-top.php)このファイルは直接触らない方がいいので、フィルターフックとcssで調整すればできそうかなと思います。
    phpの知識がいりますので少々お手間ですが、、、

mazda
    参加者

お忙しいところ、コメントありがとうございます。
    当方、PHP詳しく無いので、頂戴したキーワードから、ちょと調べてみたのですが、
    下記のようなコードをカスタマイズしていけば、実装できそうな感じが見えました。

add_filter( “get_comment_author_link”, “modifiy_comment_author_link” );
    function modifiy_comment_author_link( $author_link ){
    return str_replace( “<a”, “<a target=\”_blank\””, $author_link );
    }

ただ、ご教授いただいた「inc/header-top/package/class-lightning-header-top.php」ファイルは見当たらりませんでした。
    とりあえず、プラグインの「Code Snippets」で、上記コードのテンプレートタグをカスタマイズして利用できるよう、調べてみます。

Vektor,Inc
    キーマスター

あぁ、テーマ側で実装してますので数日お待ちいただければリリースされます。

mazda
    参加者

お忙しいところ、コメントありがとうございます。
    テーマ側の実装が予定されているとのことで、安心しました。実装を待ちたいと思います。まだ、解決してはいませんが、Vektor,Inc.様によるテーマ側での実装で解決できそうなので、解決済みにしたいと思います。また、これに伴いまして、「ベストアンサー」については、最初にコメントをくださいましたunako様にさせていただきました。
    皆様には、お忙しいところ、ご対応いただき感謝申し上げます。
    今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。