[ 解決済 ] ヘッダーロゴのリンク先変更方法について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ヘッダーロゴのリンク先変更方法について

[ 解決済 ] ヘッダーロゴのリンク先変更方法について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に吉岡博により3年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

吉岡博
    参加者

ヘッダーロゴのリンク先を変更するにはどのようにすれば良いでしょうか?

外観>カスタマイズから探しても見つけることが出来ませんでした。

ご存知の方、何卒よろしくお願い申し上げます。

ヘッダーのロゴ(をクリックした時)のリンク先は 設定 > 一般設定 のサイトアドレスと同じになっています。
    これは一般的にほとんどのウェブサイトがそうなっており、
    むしろヘッダーロゴのURLそのサイトのトップページではなく他のページに飛んては閲覧者が混乱するため、変更用の機能やフィルターフックは用意していません。

どうしても変更したい場合は header.php を変更する事になりますが、
    header.php は重要な仕様変更が入る場合があるので、変更してしまうとアップデート時に定期的に注意を払う必要があります。

また先にも述べた通り閲覧者が混乱するのでおすすめしていません。

ロゴ画像自体の事でしたら 外観 > カスタマイズ > Lightning デザイン設定から指定可能です。

吉岡博
    参加者

ご回答ありがとうございます。

確かに通常では閲覧者が混乱すると思うのですが、実は、現在運用中の旧サイトがあり、Lightningで作成中のサイトも作成途中なので公開したいページから順次公開するために、ヘッダーロゴは旧サイトのトップページへリンクしたいのです。

header.phpのどこを変えればよろしいのですか?

何卒宜しくお願い致します。

37行目になります。よろしくお願いいたします。

吉岡博
    参加者

変更できました。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。