[ 質問者返信待ち ] ヘッダーメニューをボタンではなく文字にする方法。

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] ヘッダーメニューをボタンではなく文字にする方法。

[ 質問者返信待ち ] ヘッダーメニューをボタンではなく文字にする方法。

タグ: 

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にAlexにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

Alex
    参加者

こんにちは。

ヘッダーメニューの一つをボタンではなく、文字に変更する方法を知りたくて投稿させて頂きました。

AとBという同じカテゴリーで並列の関係の固定ページがあります。
    Aをヘッダーメニューに登録してしまうと、AとBが並列の関係なのに、Aにカーソルを置いたときにBが表示され、従属的な表示になってしまいます。

これを解消するために、Cというヘッダーメニューの文字にカーソルを置いたときにAとBの二つの固定ページが表示されるようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか。

ご教示いただけましたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

DRILL LANCER
    モデレーター

質問の意図を完全に理解したわけではないですが・・・
    まず、添付画像を御覧ください。

画像の場合、「ホーム」、「サービス案内」、「デザイン要素サンプル」、「会社案内」、「更新情報」、「お問い合わせ」がトップレベルの階層に設置されます。

「サービス案内」の直下の少し右に寄った位置に「サービスの流れ」、「よくある質問」があります。
    この2つは「サービス案内」をクリック or ホバーしたときに表示される小メニューとなります。

それ以下の階層も同じようにあるメニューの直下のメニューがそのメニューと比べて右に寄っている場合は直下のメニューはそのメニューの子階層のメニューとなります。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Alex
    参加者

ご返信ありがとうございます。

固定ページではなく、ホバーしたときにクリックできない文字にしたいのですが、可能でしょうか。

DRILL LANCER
    モデレーター

外観 > メニュー において画像のように
    URL 欄に ##
    リンク文字列に表示したい文字を入れることで似たようなことができると思います。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Alex
    参加者

できました。
    後はcssでカスタマイズしてみます。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。