[ 解決済 ] ヘッダーメニューのログイン・新規登録ボタンのご相談

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ヘッダーメニューのログイン・新規登録ボタンのご相談

[ 解決済 ] ヘッダーメニューのログイン・新規登録ボタンのご相談

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にAlexにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

Alex
    参加者

こんにちは。

https://note.com/
    上記のサイトのように、新規登録ボタン、ログインボタンをヘッダーメニューから独立させて目立たせて表示したいのですが、もしやり方が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

DRILL LANCER
    モデレーター

「ログイン」の方は
    外観 > カスタマイズ > メニュー or 外観 > メニュー
    から新規メニューを作成し、そのメニューを Header Top Navigation に設定すると
    このサイトの「ホーム」の位置に表示されます。

「新規登録」の方は
    外観 > カスタマイズ > Lightning ヘッダー設定
    の 電話番号 の欄に何も入力せず、
    お問い合わせボタンの文字 や お問い合わせボタンリンクURL
    を活用すれば可能と思われます。

Alex
    参加者

ご回答頂きましてありがとうございます。

「新規登録」の方は
    外観 > カスタマイズ > Lightning ヘッダー設定
    の 電話番号 の欄に何も入力せず、
    お問い合わせボタンの文字 や お問い合わせボタンリンクURL
    を活用すれば可能と思われます。

お問い合わせボタンと新規登録を併存する方法を見つけるのは難しいでしょうか。

よろしくお願い致します。

モデレーター

このサイトの「ホーム」と「カート」のような感じを望んでいると感じたので、
    このサイトでの実装方法を紹介したまでです。

デザインにこだわらなければ、両方とも
    外観 > カスタマイズ > メニュー or 外観 > メニュー
    から新規メニューを作成し、そのメニューを Header Top Navigation に設定するのが簡単だと思われます。

Alex
    参加者

ありがとうございます。

お問い合わせ 会員登録 ログイン

デザインは、お問い合わせボタンのように、アイコン+背景色
    という風に Header Top Navigation を設定したいのですが、

もし方法をご存じの方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願い致します。

モデレーター

のそれぞれの部分に「ナビゲーション」という項目があると思います。
    そこに <i class="fa fa-home fa-fw"></i>ホーム のようにアイコンとセットで入力すれば可能です。

背景色については、外観 > メニュー の 表示オプション の CSS クラス の項目にチェックを入れると独自の CSS クラスを挿入可能になります。

あとは、下記を参考に CSS を子テーマで作ってみてください。

全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

Alex
    参加者

色々教えていただきありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。