[ 解決済 ] ヘッダーナビとフッターナビが表示されなくなった。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ヘッダーナビとフッターナビが表示されなくなった。

[ 解決済 ] ヘッダーナビとフッターナビが表示されなくなった。

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にHottamaleにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70674

    ■ WordPress のバージョン
    6.03

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    14.24.0

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.23.2

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro 1.44.0.0
    VK Block Patterns 1.25.4
    VK All in One Expansion Unit 9.84.1.0
    TablePress 1.14

    ■ 期待する動作
    ヘッダーナビとフッターナビの表示

    ■ 自分で試した事
    外観>メニューから新しくヘッダーナビとフッターナビを作り直し設定し直しましたが「メニューを保存」通すと設定していたメニューが消えてしまい、表示されない。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    chrome、Edge

    ■ 実際の症状
    プラグインとテーマをアップデートしたところ今まで表示されていたヘッダーナビとフッターナビが消え、表示されなくなりました。
    外観>メニューからヘッダーとフッターを確認したところ設定も消えてしまっていたので再度設定しなおしたのですが、保存を押すと設定ができず消えてしまいます。
    なにか解決法があれば教えてください。

    #70675

    とりあえず私の環境で確認する限り問題ありませんでした。
    今日の Lightning のアップデートは CSS回りの内容が少し変更になっただけなので、テーマのアップデートが原因の可能性は低いと思います。

    プラグインは何をアップデートしたかわかりませんが、とりあえずバックアップはありませんか?
    アップデートの前にはバックアップを強くお勧めしています。

    https://training.vektor-inc.co.jp/courses/how-to-run-wordpress-site/lessons/updraftplus-basic/

    * プラグインをすべて停止してメニューが保存出来るか確認してください。
    * ダメな場合は https://wordpress.org/themes/lightning/ からテーマの zip をダウンロードしてアップしなおしてみてください(ダウンロード・展開の過程でデータが破損した場合はこれでなおるはず)。

    #70678

    プラグインを全部停止してもダメだったので、バックアップデータを復元し、ダウンロードしたテーマをアップしたところ直りました。
    ありがとうございました。

    #70692

    かなり昔のバージョンの Lightning からアップデートしましたか?

    おそらくページ毎に選択しているテンプレートが古かったりしたのかなと思います。

    一度以下をお試しください。

    弊社製テーマ・プラグインで古い機能を使用していると警告するプラグイン VK Legacy Notice を公開しました。

    #70734

    ありがとうございます、早速試してみます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。