[ 質問者返信待ち ] ヘッダースライドショーの多言語表記機能

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 質問者返信待ち ] ヘッダースライドショーの多言語表記機能

[ 質問者返信待ち ] ヘッダースライドショーの多言語表記機能

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にChiaki Kにより9ヶ月、 3週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

AtiyotaYuka
    参加者

■ WordPress のバージョン
    Wordpress 6.2.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    Lighting Pro 8.17.13

■ スキンの種類
    その他

■ プラグインの種類・バージョン
    WPML Multilingual CMS 4.6
    PHP 8.1.7

■ 期待する動作
    LightingProのテーマウェブサイトを運用しております。
    WPML Multilingual CMS 4.6のプラグインでウェブサイト全体日本語と英語表記がそれぞれのページで切り分け表示をしているのですが、PHP 8.1.7更新後にヘッダーのスライドショーだけ単独言語になってしまいました。
    スライドショーの言語表示切替え対応の入力個所や機能がありましたら、ご教示いただけると有難いです。

■ 自分で試した事
    ホームページのカスタマイズ機能を使い、日本語ページ上で日本語をスライドショーに入力し、英語ページ上で英語を入力しましたが、一番最後に入力されたものが両言語ページで表示されています。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome, Firefox, Edge

■ 実際の症状
    言語切り替えボタンをクリックすると、ボディやNavMenuは言語が切り替わり、スライドショーのコンテンツは単独言語のみの表記です。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Chiaki K
    モデレーター

こんにちは。

Lightningのカスタマイズから設定するトップページスライダーは、Lightning固有の機能で、WPMLや他の翻訳プラグインではコントロールできない箇所での設定になっております。ですので、PHPのバージョンアップよりも前からできていなかったのではないかなと思うのですが、いかがでしょうか。

ホームページのカスタマイズ機能を使い、日本語ページ上で日本語をスライドショーに入力し、英語ページ上で英語を入力しましたが、一番最後に入力されたものが両言語ページで表示されています。

はい、前述の続きとなりますが、WPMLでもコントロールできない箇所となっており、言語をいくら切り替えても、Lightning の「Customize」>「Lightningトップページスライドショー」で入力したものは直近のものがそのままどの言語にも出力されます。ですので、一番最後に入力されたものが両言語で表示されている、というのが仕様上は正常な動きとなっております。

代替として、下記の設定をお勧めいたします。

1. 「Lightningトップページスライドショー」の一番上、「スライドを非表示にする」にチェックを入れて、この機能を使わないようにする。
    2. 日本語の「Home」固定ページと、英語の「Home」固定ページのそれぞれで、VK Blocks プラグインに搭載の「スライダーブロック」をページの一番上部に挿入し、それぞれの言語で作成する。なおこの際に、右サイドバー「固定ページ」の設定で下部にある「siteContentの上下余白を無しにする」にチェックを入れていただくと、スライダーの上部の余白がなくなって、ヘッダーナビゲーションにピッタリとくっつくはずです。

上記を一度お試しいただけますでしょうか。

スライダーブロックのご利用方法は以下もご覧ください:

【無料プラグイン】VK Blocks スライダーブロックの使い方を徹底解説(基本編)

ご参考に、下記のスライダーブロックパターンをコピー&ペーストして編集いただくとスムーズかもしれません:

ヒーローエリア_ Lightning風スライダー

ご不明な点がございましたらお気軽にお聞きください。

• この返信は9ヶ月、 3週前にChiaki Kが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。