[ 質問者返信待ち ] ヘッダーにタイトル文字表示させない

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] ヘッダーにタイトル文字表示させない

[ 質問者返信待ち ] ヘッダーにタイトル文字表示させない

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

pepepe
    参加者

こんにちは。
    Lightning Proを使用しています。

固定ページでヘッダー画像は表示したいのですが、ヘッダー内にページタイトルでつけた文字を表示させたくありません。(URLの場合、来場予約詳細の文字)
    タイトㇽをつけなければ表示されないので入れない方法も試しましたが、固定ページ一覧の際に何が何のページか分からなくなってしまうため使い勝手が悪く、別の方法でご教授いただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

編集ページ右下の Lightning デザイン設定 で「ページヘッダーとパンくずを表示しない」
    にチェックを入れて、編集画面最上部に必要に応じて画像ブロックを全幅に配置でどうでしょうか?

pepepe
    参加者

できればパンくずリストは残したいのですが。。。
    どうでしょうか。

また違う話になってしまいますが、ヘッダーとパンくずリストを別々に管理できるといいのですが。

パンくずリストをのこした状態で、固定ページでヘッダー画像は表示したいのですが、ヘッダー内にページタイトルでつけた文字を表示させたくありません。(URLの場合、来場予約詳細の文字)ご教授いただきたいです!

pepepe
    参加者

パンくずリストとヘッダー別々でご対応いただきありがとうございます。

ヘッダー内に文字を表示させないように
    1.ヘッダー表示をしないにチェック
    2.画像で全幅のヘッダー風画像を入れる

にした場合、パンくずリストがヘッダー風画像の上にきてしまい、他ページとの整合性がない状態です。
    CSSでパンくずリストの上にヘッダー風画像を配置することは可能でしょうか?

pepepe
    参加者

パンくずリストとヘッダー別々でご対応いただきありがとうございました。

ヘッダー内に文字を表示させないように
    1.ヘッダー表示をしないにチェック
    2.画像で全幅のヘッダー風画像を入れる

にした場合、パンくずリストがヘッダー風画像の上にきてしまい、他ページとの整合性がない状態です。
    CSSでパンくずリストの上にヘッダー風画像を配置することは可能でしょうか?

そもそも論になってしまいますが、ユーザービリティー的にもSEO面でもページタイトル名が存在しない事はおすすめしていません。
    該当URLであれば、「ご来場予約」など適切な文言に変更する方がおすすめです。

非表示にしたいだけなら、該当ページの編集画面の VK All in One Expansion Unit のメタボックスの中の CSSカスタマイズに

h1.page-header_pageTitle:first-child {
    text-indent:-9999px;
    }

をすれば消えると思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。