[ 質問者返信待ち ] プラグイン VK All in One Expansion Unit 9.90.2.0 を有効化すると、ウェブページの表示に1分以上必要になった。

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 質問者返信待ち ] プラグイン VK All in One Expansion Unit 9.90.2.0 を有効化すると、ウェブページの表示に1分以上必要になった。

[ 質問者返信待ち ] プラグイン VK All in One Expansion Unit 9.90.2.0 を有効化すると、ウェブページの表示に1分以上必要になった。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

笹井将行
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.2.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.9.5

■ Pro Unit のバージョン
    1.60.0.0

■ スキンの種類
    Evergreen

■ スキンのバージョン
    0.2.2

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK All in One Expansion Unit 9.90.2.0

■ 期待する動作
    ウェブサイトをスムーズに読み込めるようになる。

■ 自分で試した事
    プラグインを1つずつ有効、無効化して原因を特定。

■ 症状が発生するブラウザ
    全て

■ 実際の症状
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.90.2.0 を有効化するとページ読み込みまでに1分以上必要になった。無効化すると、ブラウザでスムーズにページ読み込みができるようになった。

■ その他特記事項
    定期的にテーマ、プラグインはアップデートしていますが以前のVK All in One Expansion Unitのバージョンではスムーズにページロードが行われていました。

現在は、VK All in One Expansion Unit を無効化してページ読み込みができるようにしていますが、近日アップデートされますか?

使用停止中のウィジェットに存在しない固定ページを読み込んでいるウィジェットなどありませんか?
    使用停止中のウィジェットで不要なものは一度削除してみてください。

ExUnit > 有効化設定 で ウィジェットや各機能を一つずつ停止して、改善するポイントを探ってみてください。
    (おそらくウィジェットが怪しいとは思います。)

笹井将行
    参加者

>使用停止中のウィジェットに存在しない固定ページを読み込んでいるウィジェットなどありませんか?
    >使用停止中のウィジェットで不要なものは一度削除してみてください。

使用停止中のウィジェットを全てクリアして、VK All in One Expansion Unit を有効化してみましたが、
    症状は改善されませんでした。

確認ありがとうございます。

ExUnit > 有効化設定 で機能を一つずつ停止してみて改善するポイントを特定してみてください。

笹井将行
    参加者

ExUnit > 有効化設定 からチェックしました。
    CSS最適化 機能を無効化すると読み込みがスムーズに行われるようになりました。

編集を容易にするために子テーマを作成して編集を行っていますが、
    何が原因と考えられますか?

> 編集を容易にするために子テーマを作成して編集を行っていますが、
    > 何が原因と考えられますか?

サイト毎であらゆる設定が異なるため簡単にはわかりません。
    ExUnitの最適化は停止しても、Lightng でも同様の機能は内蔵しています。
    ExUnit の有効化設定で CSS最適化を停止した上で、外観 > カスタマイズ ではCSS最適化を有効化して速度が問題ないか確認してください。

また、子テーマを解除して親テーマだと改善するのか確認ください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。