[ 解決済 ] ブロックボタンでカーソルを置いた時にカラー変更しない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ブロックボタンでカーソルを置いた時にカラー変更しない

[ 解決済 ] ブロックボタンでカーソルを置いた時にカラー変更しない

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

With
    参加者

ブロックボタンを使用しております。
    ボタンにカーソルを置いたときにカラー変更しません。

【ボタン設定】
    ボタンスタイル:「背景なし」
    カスタムカラー:「ホワイト」
    以上の設定で文字色と枠はホワイト

・ボタンにカーソルを置いたときにカラー変更しません。
    ・キーカラーにも対応しておりませんでした。
    ・ボタン設定にカーソル設定がありません。

画像添付します。
    確認をお願いします。

どうぞ宜しくお願いします。

With
    参加者

画像添付します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

>・ボタンにカーソルを置いたときにカラー変更しません。
    カスタムカラーのホワイトではなく、標準職のLightを選択して頂けますと、ホバー時に背景色がつきます。
    添付画像を参照してみてください。

• この返信は3年、 3ヶ月前にうなこが編集しました。
    • この返信は3年、 3ヶ月前にうなこが編集しました。
    You must be logged in to view attached files.

・ボタンにカーソルを置いたときにカラー変更しません。

カスタムカラーの時は添付の通り影だけつきます。
    カスタムカラーで出力するとブロックが壊れやすくなるので現状この仕様としています。

・キーカラーにも対応しておりませんでした。

背景なしを利用するケースの大半はカスタムカラーではなく Primary のカラーでの利用(カスタムカラーはクリアされた状態)を想定しており、
    その場合はホバー時に背景がキーカラーになります。
    カスタムカラー選択時のホバー時背景色は今の段階で仕様変更すると既存ユーザーでホバー色をカスタマイズしている人に影響が出ますので、迂闊には仕様変更できませんので今後の検討課題とさせていただきます。

・ボタン設定にカーソル設定がありません。

カーソル設定とは具体的に何の設定の事でしょうか?

With
    参加者

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

ボタンスタイル:背景なし
    「背景なし」は枠線と文字が細すぎて見えにくい。という結果でした。
    ・太線・太い字に出来れば見えやすい。※設定で太くできると良い。
    ・背景を変えて暗くしても、やはり枠線と字が細く過ぎて見えにくい。
    ・Primary~Darkを検証しましたが、枠線と字が細いので見えにくい。

ボタンスタイル:ベタ塗り
    「ベタ塗り」はホバーしないので(影は付くようですが)
    カーソルをあてると色が濃くなる程度で良いのですが。
    例:赤 → ホバー時に濃さの違う赤

「ExUnit 設定」カスタマイズの
    お問い合わせ情報に記載すると表示される
    お問合せ用のボタンの動作をイメージしております。

With
    参加者

追記あり:
    ・背景を変えて暗くしても、やはり枠線と字が細く過ぎて見えにくい。

こちらは背景画像のことです。
    スライダーブロックでの使用時は
    スライダー画像になります。
    ※ボタン内の背景ではありません。

With
    参加者

誠に申し訳ございません。
    ボタンスタイル:ベタ塗りは
    以下の設定でホバーが確認出来ました。

ボタンスタイル:ベタ塗り
    ・標準色:Primary~Darkを選ぶ。
    ・カスタムカラーは指定しない。

・太線・太い字に出来れば見えやすい。※設定で太くできると良い。
    ・Primary~Darkを検証しましたが、枠線と字が細いので見えにくい。

* 好みは人それぞれですので、特定のユーザー様の好みに合わせる事が他のユーザー様の利益になるとは限らない
    * 意見として正しく、弊社も同様に見解をしていたとしても独自に該当箇所をカスタマイズしている既存ユーザーへの影響を考慮すると迂闊な変更はできない
    * 多くのユーザーにもっと大きなメリットのある優先度の高い作業が他にある

といった事情で恐れ入りますがボタンの仕様変更については当面予定しておりません。

以下を参照の上、必要に応じてカスタマイズをよろしくお願いいたします。

できる!WordPressカスタマイズ #01 簡単なデザイン(CSS)カスタマイズ方法徹底解説

また、今月はCSSカスタマイズの勉強会もありますので、ご検討くださいませ。

https://vektor.connpass.com/event/199432/

また、全ての要望にお応えできない背景など下記に記載しておりますのでご一読の上ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

今年のベクトル&コミュニティーを振り返って

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。