[ 解決済 ] ブロックエディターでグループ化 一部のスタイルで色設定が反映されない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] ブロックエディターでグループ化 一部のスタイルで色設定が反映されない

[ 解決済 ] ブロックエディターでグループ化 一部のスタイルで色設定が反映されない

  • このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にnobu38により2年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #59759

    nobu38
    参加者
    制作実績

    ■ WordPress のバージョン
    5.8.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

    ■ テーマのバージョン
    14.13.5

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    グループ:スタイル Info ~ Danger で、色(テキスト・背景色)の変更を反映

    ■ 自分で試した事
    ワードプレス、テーマのアップデート。Lightning(3G)、Lightning G3 Pro Unit両方でテスト。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

    ■ 実際の症状
    グループ化→スタイル Info ~ Danger で、色(テキスト・背景色)が反映されません?(線の色は反映されます。他のスタイルでは問題ありません。)仕様でしょうか?

    #59765

    ls-t
    参加者

    こんにちは。
    私の環境(Lightning G3/OriginIII)でも同様で、編集画面上では色指定が反映されますがプレビュー画面では各スタイルデフォルトのままです。
    グループ化のスタイルを今回初めて触ったくらいで詳しくないため憶測ですが、「Info」~「Danger」は元々設定されている背景色とテキスト色のCSS指定がユーザー側で設定できる指定よりも強いので反映されないのではないかなあと思います。
    背景色・テキスト色の組み合わせに意味があるタイプのスタイルだと思うので、変更出来ないのは仕様なのかもしれません。
    現状どうしても変更したいなら、CSSで直接いじってしまうのが手っ取り早そうです。

    #59766

    Vektor,Inc
    キーマスター

    ありがとうございます、確認させていただきます。

    しばらくおまちくださいませ。

    https://github.com/vektor-inc/vk-blocks-pro/issues/924

    • この返信は2年、 4ヶ月前にVektor,Incが編集しました。
    #59780

    nobu38
    参加者
    制作実績

    ls-t様>ありがとうございます

    >背景色・テキスト色の組み合わせに意味があるタイプのスタイルだと思うので、変更出来ないのは仕様なのかもしれません。

    私も、そうゆう 仕様なのかも?とも思ったのですが(そのままで綺麗ですし)編集画面と表示画面に違いがある点でバグかも知れないとも思い報告させていただきました。

    現状、テキストの文字色を変えたい場合は、グループ内の(段落)ブロックを直に編集して対処しています。

    #59783

    ls-t
    参加者

    申し訳ありません、トピックのカテゴリを確認しておらずご質問かと思い込んで返信していました。
    nobu38様には差し出がましいことをいたしましてお詫び申し上げます。

    #61204

    すみません、返信失念しておりましたが本件現状修正済みです。
    VK Blocks Pro 最新版にてご確認よろしくお願いいたします。

    #61553

    nobu38
    参加者
    制作実績

    石川さま>
    確認いたしました。(私も失念していました)
    グループの装飾は手軽に出来るので、自分はよく利用するのですが直線~2重線は線の太さが調節できないので、あまり好きではありませんでした。細線デザインのInfo~Dangerで文字色、背景色、線の色が指定できれば良いのと思っていたので希望が叶って嬉しいです。ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。