[ 解決済 ] ブロックの左右のマージン

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ブロックの左右のマージン

[ 解決済 ] ブロックの左右のマージン

• このトピックには10件の返信、4人の参加者があり、最後にケンタロウにより3年前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

ケンタロウ
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :Lightning Pro 最新バージョン

■ 質問内容:お世話になります。
    今朝、Lightning Pro 8.8.10 へバージョンアップしたのですが、VK Blocks Proで作成した見出しやボタンブロックがセンター寄せ(左右のマージンが異常に広い)になってしまいます。
    Lightningのデモページでも同様のようです。
    解消方法お分かりになれば、教えて下さい。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

ケンタロウ
    参加者

再利用ブロックにが問題あるのでしょうか。
    同じ枠線ボックスでも、再利用ブロックにて表示している方のみ、左右のマージンが広いです。

You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

サイトを確認させていただきました。
    グループブロックの中に見出しやボタンを入れているのが原因な気がしております。

ブロックのグループブロックの外に、見出しやボタンを出していただくと直るかなと思いますが、いかがでしょうか。

ケンタロウ
    参加者

うなこ様
    ありがとうございます。試してみます。
    確認させていただきたいのですが、非表示にする効果は、グループ化しなくても効きますか?
    以前、非表示が効くブロックと効かないブロックがあって質問したのですが、グループ化で効くようになると教えていただいたので。

うなこ
    モデレーター

わたしの勘違いでした。

テーマ側で何かしらのcssがデザインの不具合を起こしている可能性がありますので、少々お待ちください。

お急ぎの場合は、再利用ブロックの編集画面へ行ってきただき、グループブロックのスタイルを「デフォルト」へ変更し、以下のCSSを追加してください。

.is-style-default .wp-block-group__inner-container{
    padding-left:0;
    padding-right:0;
    max-width:none;
    }

確認のため少々お待ちください。

ケンタロウ
    参加者

うなこ様
    ありがとうございます。
    ご教示頂いた方法で応急処置します。

別件ですが、気になったのでお聞きしますが、
    モバイル環境で表示した場合、トップページのスライドショーのサイトタイトルの文字の大きさが、テーマ更新後から大きくなりましたのですが、これは仕様でしょうか?
    添付の1枚目はテーマ更新前、2枚目は更新後

> モバイル環境で表示した場合、トップページのスライドショーのサイトタイトルの文字の大きさが、テーマ更新後から大きくなりましたのですが、これは仕様でしょうか?

本件につきましては、
    「画面が広い時・狭い時に文字サイズが可変しすぎる」という意見を受けての仕様変更となります。

コンテンツ幅などにつきましては現在引き続き調査中です。
    恐れ入りますが今しばらくお待ち願います。

ケンタロウ
    参加者

再利用ブロックの問題だと思ったのですが、再利用ブロック以外でも発生してました。
    アラートブロックなのですが、添付しておきます。
    とりあえず、そのままにしようと思います。
    また何かお分かりになりましたら教えて下さい。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。
    現在、確認・対応中となります。

ご不便おかけし申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

ご指摘の件 Lightning Pro 8.8.12 にて修正いたしましたのでアップデートの上ご確認くださいませ。

ケンタロウ
    参加者

お世話になります。
    アップデートによって、修正された事を確認いたしました。

お忙しいところ、ご対応くださりありがとうございました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。