[ 解決済 ] フッターウィジェットエリア3カラムのバランスが取れません

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] フッターウィジェットエリア3カラムのバランスが取れません

[ 解決済 ] フッターウィジェットエリア3カラムのバランスが取れません

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.6.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    バージョン: 15.26.2

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.26.8

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    フッターウィジェットエリア3カラムのバランスを揃えたいです。

■ 自分で試した事
    デフォルトやVK最近の投稿を設置したり、自社サイトからコピペを試したりしました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    フッターウィジェットエリアを3カラムにして

左、会社名と住所
    真ん中、メニュー
    右、最近の投稿

という風にしたいのですが、右の最近の投稿の文字バランスが悪くなってしまいます。

VK 最近の投稿を使用すると、左、真ん中と比較して、文字の大きさが大きくなります。

デフォルトの最近の投稿を使用すると、文字と文字の間隔の余白が大きくなり、バランスが悪くなります。

以下のテストサイトの場合だと、恐らくデフォルトの最近の投稿でバランスが取れているのですが、

工務店パターン3テスト

このバランスが取れている、最近の投稿が、該当のテストサイトでは出てきません。
    コピペしても上手くいかない状況です。

以下のテストサイトのように、フッターの3カラムの文字のバランスを上手く取りたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

工務店パターン3テスト

■ その他特記事項
    該当URLでは、

最近の投稿のデザインが比較しやすいように、

左、メニュー
    真ん中、デフォルトの最近の投稿
    右、VK 最近の投稿

という並びにしています。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

工務店パターン3テスト

こちらのサイトは他の方のサイトという事でしょうか?

> バランスを上手く取りたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

この表現ですと正解と手順が無限になるため回答が難しいですが、
    とりあえずブロックテンプレートパーツ機能で好きなように組むのがオススメです。

ブロックテンプレートパーツ機能

うなこ
    モデレーター

お世話になっております。

石川さんのおっしゃるようにブロックテンプレートパーツ機能で設置すると自由度が高いです。

Lightningのウィジェットに最新の投稿を設置すると、余白が大きいようでしたので、こちらの件は別途確認して調整いたします。

よろしくお願いいたします。

▼issue
    https://github.com/vektor-inc/lightning/pull/1180

お忙しいところご回答頂きありがとうございます。
    ブロックテンプレートパーツ機能を使用しましたが、最新の投稿を表示させると結局問題は同じで、バランスが悪くなるのは変わりませんでした。
    最新の投稿を表示するのをあきらめることにしました。ありがとうございました。

うなこ
    モデレーター

おもちさま

お世話になっております、もしお急ぎでしたら、「外観」> 「追加CSS」に以下を貼り付けてください。
    余計な余白がなくなると思います。

.widget_recent_entries li{
    	padding:unset;
    }

Lightning 15.26.4 で調整しましたので、アップデートしたらそれっぽく見えると思います。

> フッターウィジェットエリアに「最新の投稿」ウィジェットを配置した時に1件ずつの上下に余白がついてしまうので、この余白をなくしたい

というように具体的にどこをどう変更したいか具体的に記載しただけると、症状の確認・対応方法の提案がしやすいです。

あとは部分的にCSSで調整したい場合は下記も参照くださいませ。

できる!CSSカスタマイズ

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。