[ 解決済 ] フッターのカラム数について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] フッターのカラム数について

[ 解決済 ] フッターのカラム数について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にwptakaoにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

wptakao
    閲覧者

お世話になります。
    以前、このフォーラムの2017年12月18日付の投稿で拝見した方法でカラム数を5に増やしておりました。
    Lightning Proのバージョンを バージョン: 4.10.0 に上げたところ、フッタのカラム数が4になってしまいました。
    (子テーマにして使用中)
    新たな方法をご教示いただけませんでしょうか。

その時の方法は以下の通りです。

子テーマの functions.php に以下のコードを追記してください。
    /*——————————————-*/
    /* フッターのウィジェットエリアの数を増やす
    /*——————————————-*/
    add_filter(‘lightning_footer_widget_area_count’,’lightning_footer_widget_area_count_custom’);
    function lightning_footer_widget_area_count_custom($footer_widget_area_count){
    $footer_widget_area_count = 4; // ← 1~4の半角数字で設定してください。
    return $footer_widget_area_count;
    }

「$footer_widget_area_count = 4; // ← 1~4の半角数字で設定してください。」
    → 現在「4」と記述してある部分の数字がフッターのカラム数になります。任意の数字を設定して保存してください。

DRILL LANCER
    モデレーター

やるとすれば下記のようになると思います。

// footer カラム数を4カラムに変更.
    function my_footer_change($footer_widget_area_count){
        $footer_widget_area_count = 4;
        return $footer_widget_area_count;
    }

function my_lightning_after_setup_theme() {
    	add_filter( 'lightning_footer_widget_area_count','my_footer_change' );
    }
    add_action( 'after_setup_theme', 'my_lightning_after_setup_theme' );

wptakao
    閲覧者

ありがとうございました。

functions.php に追加して解決しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。