[ 解決済 ] フッターにプロフィールを表示も設定もできなくなった

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] フッターにプロフィールを表示も設定もできなくなった

[ 解決済 ] フッターにプロフィールを表示も設定もできなくなった

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

松浦克美
    参加者

超初心者です.「いちばんやさしいWordPressの教本」に従って,一度はフッターにプロフィールを書き込めました.3カラムでは思うような表示ではなかったのですが,いろいろやっているうち(どうやったかは覚えていない)に1カラムにでき,満足いく表示でした.その後,ヘッダーを変更したいので,Lightning Proを購入し,テーマを変更したところ,フッターのプロフィールが3カラム表示になってしまいました.ネット検索でフッターのカラム数を変更する方法を見つけたのですが,「子テーマの functions.php に以下のコードを追記してください。」は,私にはまったくどうしていいかわからないので,しかたなくテーマをProではない元のLightningに戻しました.そうしたら,フッターが全部消えていたので,もう一度設定しようと思って外観からウィジェットを開き,利用できるウィジェットから最初のように「VKプロフィール」を選ぼうとしたのですが,それがありませんでした.いろいろやっても出てこないので,もう一度テーマをLightning Proに変えても,同じで,フッターにプロフィールを設定できるようになりませんでした.どうしたら,もう一度フッターにプロフィールを設定でき,フッターを1ラム表示にできるかを教えていただけるとありがたいです.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

DRILL LANCER
    モデレーター

とりあえず2点。(無料版・Pro 版共通)

①フッターウィジェットのカラム数は 外観 > カスタマイズ > Lightning ウィジェットエリア設定 から変更可能です。

②ExUnit > ExUnit の下部にある「ウィジェット有効化設定」から使いたいウィジェットが有効化どうか確認してください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

松浦克美
    参加者

DRILL LANCER様
    ありがとうございます.②は解決しました.
    ①は, 外観 > カスタマイズ > と進んでも,Lightning ウィジェットエリア設定がリストにでてきません.ちなみに,Lightningで始まる項目は15項目ありました.どうしたら,Lightning ウィジェットエリア設定が出てくるでしょうか.

モデレーター

ちなみにですが・・・
    Lightning Pro のバージョンはいくつですか?
    私は最新版( 2020/07/15 時点で 5.2.2 )を想定していますが・・・

モデレーター

外観 > カスタマイズ > Lightning ライセンスキー でライセンスキーを導入後、Lightning Pro を更新してみてください。

松浦克美
    参加者

DRILL LANCER様の3つの回答をすべて使って解決しました.深く感謝します,.

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。