フィルターフック lightning_get_the_class_name の使い方

VWSとは フォーラム Lightning フィルターフック lightning_get_the_class_name の使い方

フィルターフック lightning_get_the_class_name の使い方

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

DRILL LANCER
    モデレーター

フィルターフック lightning_get_the_class_name を使った関数の組み方がわかりません。
    特に $position をどう絡めえればよいのかがわかりません。
    フィルターフック lightning_get_the_class_name を使用した関数の例を示していただければ幸いです。

さすがRICKさん、たしかになんとなくの慣習でフックつけてました。
    現状でも使える事は使えるのですが、実際の運用を考えて修正しました。
    次回アップデートから反映されます。

https://github.com/vektor-inc/Lightning/commit/d4404e05759ce76e0f9fe1565786d9b3148cb8b9

上記の仕様で下記のようなフックは使えますが…
    現実には下記もフックで実現するよりCSSでやった方が楽ですし、もともと互換維持するために苦し紛れに入れた関数なので、ユーザー側が使う場面はほとんどないと思います。

add_filter( 'lightning_get_the_class_names', 'my_lightning_get_the_class_names_custom' );
    function my_lightning_get_the_class_names_custom( $class_names ) {
    	global $bootstrap;

// 投稿タイプが post の詳細ページの時
    	if ( get_post_type() == 'post' && is_single() ) {

if ( $bootstrap == 4 ) {
    			// Bootstrap4の時
    			// 1カラムにする
    			$class_names['mainSection'] = 'col mainSection mainSection-col-one';
    			$class_names['sideSection'] = 'col subSection sideSection sideSection-col-one';
    		} else {
    			// Bootstrap3の時
    			// 1カラムにする
    			$class_names['mainSection'] = 'col-md-12 mainSection';
    			$class_names['sideSection'] = 'col-md-12 sideSection';
    		}
    	}
    	return $class_names;
    }

DRILL LANCER
    モデレーター

フィルターフックの追加の対応ありがとうございます。
    せっかくの flex レイアウトなので3カラムレイアウトを実現したかったのです。
    フックがあるものは活用した方が親テーマ更新時の手間も省けると考え質問させて頂いた次第です。
    (スキン側で潰されていたのには驚きました。)

P.S.
    Bootstrap 3 は float ベースですが、
    下記コードを利かせた場合もきちんと3カラムレイアウトを実現できました。

.siteContent > .container > .row {
    	display: flex;
    }

よって、上記コードは不要である可能性があります。

Vektor,Inc
    キーマスター

そ、そうですね。
    メインカラムはスキンで幅指定してるので、Bootstrapのカラム指定してても効きませんね…。
    まぁでもフックを修正した事は今後何かの役に立つと思います…。

【重要】Lightning 7.0 / Lightning Pro 2.0 での仕様について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。