パーマリンクの変更による固定ページのURLへの影響

VWSとは フォーラム Lightning パーマリンクの変更による固定ページのURLへの影響

パーマリンクの変更による固定ページのURLへの影響

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23337

    machis88
    参加者

    Lightning Proバージョン: 2.0.7
    スキン「JPNSTYLE」を適用

    お世話になっております。

    「JPNSTYLE」のデモサイトをインポートしてサイトを作成しておりました。
    固定ページはスラッグ名
    投稿ページは日付と投稿名(https://xxxx.com/2019/10/24/sample-post/)
    でパーマリンク設定されていましたが、

    設定-パーマリンクで、
    基本 (https://xxxx.com/?p=123)
    に変更したところ、
    固定ページはスラッグ名ではなく、
    ?page_id=580
    に書き換わってしまいました。

    固定ページはそのままスラッグ名で運用したいのですが、
    こちらはどのテーブルのどの内容を修正すれば
    対応できるかご教授いただけましたら幸いです。

    #23366

    WordPressの構造上ちょっとむずかしいですね。

    というのは、

    投稿
    ドメイン名/?p=123
    固定ページ
    ドメイン名/スラッグ

    にしたいとしてもURLからでは投稿タイプが固定ページか投稿なのか、URL側で判断する術がないのです。

    ドメイン名/?p=123 → id123の記事が投稿か固定ページかはDBで内容を確認しないとわからない。
    ドメイン名/スラッグ → 該当したスラッグが固定ページか投稿かはDBで内容を確認しないとわからない。

    と、思ったのですが、

    設定 > パーマリンク で URL構造をカスタムの /%post_id%/ にすれば、

    固定ページは
    ドメイン名/スラッグ

    投稿は
    ドメイン名/id

    になりますのでこれではだめですか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。