[ 解決済 ] パララックスについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] パララックスについて

[ 解決済 ] パララックスについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にgundamにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

gundam
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :G3

■ 質問内容:

Lightning G3 でパララックスを実装するには

こちらのページでlightningのパララックスの仕方が書いてあるのですが

3.JavaScript に以下の行を追加する。
    こちらは、どのファイルに追加しているのでしょうか?

現状、lightningの子テーマで作成しています。
    直接、lightningの親テーマの中のjsファイルのどれかをいじらないといけないのでしょうか?
    そうなった場合、アップデートで消えてしまうと言うことになってしまうのでしょうか?

お手数おかけします、おそれながらご教授お願いいたします。よろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

例の JavaScript を 子テーマ直下の parallax.js にセットし(たと)します。
    その場合下記コードを子テーマの functions.php にカクことで該当ファイルが読み込まれるようになります。

/**
     * Jquery 依存の JS ファイルを追加
     */
    function my_lightning_child_enquque_scripts() {
    	wp_enqueue_script( 'my-parallax', get_stylesheet_directory_uri() . '/parallax.js', array( 'jquery' ), '1.0.0', true );
    }
    add_action( 'wp_enqueue_scripts', 'my_lightning_child_enquque_scripts' );

• この返信は2年、 8ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

gundam
    参加者

こんにちわ。
    DRILL LANCER様 ありがとうございます。
    以前も色々とありがとうございました(リック様)

また、対馬様ブログ更新ありがとうございます。

ご教授していただいたおかげで無事パララックスが出来ました。
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。