[ 解決済 ] バージョンアップ直後のVK Blocks Pro 投稿リスト エラー

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] バージョンアップ直後のVK Blocks Pro 投稿リスト エラー

[ 解決済 ] バージョンアップ直後のVK Blocks Pro 投稿リスト エラー

  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にTonmaにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #47704

    Tonma
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :
    VK Blocks Pro 0.60.1
    Lightning Pro 8.5.5
    Lightning Pro Child 子テーマ利用
    WordPress 5.6

    ■ 質問内容:初めての問合せです。よろしくお願いします。
    トップページに投稿リストを2件載せております。
    WordPressの更新、VK BLocks Proの更新をしました。
    その後、固定ページの編集からトップページを修正しようと開きましたら、
    2ヶ所の投稿リストのブロックが「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません。」となります。
    ブロック追加でVK Blocks Pro のお知らせのプレビュー自体、上記エラーメッセージとなっております。
    追加しても同様です。

    ただ、公開サイトは正常に表示されております。

    同様エラーの記事を参考に、wp-config.phpの書き換え、キャッシュの削除などを行いましたが、なおりません。
    何が原因でしょうか。どうすれば、解消されますかご教示お願いします。

    #47706

    うなこ
    モデレーター

    エラーがでるとのことで心配しております。

    わたしの環境では再現できませんでしたので、
    デベロッパーツールでコンソールに何かエラーが出ていないか確認する事はできますか?
    お手数ですが、コンソールにエラーが出ていましたら、その画面を添付していただけますと解決につながるかもしれません。

    • この返信は3年、 2ヶ月前にうなこが編集しました。
    #47714

    DRILL LANCER
    モデレーター

    カスタム投稿タイプの名前とかをいじった記憶はありませんか?
    多分それが影響していそうな気がします。

    #47728

    Tonma
    参加者

    うなこ様 DRILL LANCER様
    さっそくのご返答ありがとうございます。

    まず、うなこ様 画像添付いたします。これがご指摘の画像かどうかわかりませんが、なにか、エラーがあるようです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    DRILL LANCER様
    カスタム投稿タイプの名前は変えておりませんが、2個目の画像はカスタム投稿の投稿リストであり、同様なエラーがおきてます。(02の画像)名前は変えておりませんが、スライダーをSmart Slider 3 ProからVK Blocks Proのスライダーに変更の作業はしておりました。

    WordPressとVK Blocksの更新や、カスタム投稿のスライダーの変更、何が原因なのか見当もつきません。
    どうぞ、よろしくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #47732

    うなこ
    モデレーター

    画像ありがとうございます。
    翻訳プラグインは何か使用していらっしゃいますか?

    #47733

    DRILL LANCER
    モデレーター

    画像を拝見させていただいたところ、何かしらの翻訳プラグインを使用されている(いた)ようです。

    一旦そのブロックを削除した後でも再度発生するかご確認ください。
    再度発生するようであればその翻訳プラグインをお教えください。
    その後対応を検討させていただきます。

    以上よろしくおねがいします。

    • この返信は3年、 2ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
    #47755

    Tonma
    参加者

    翻訳プラグインというか多言語対応プラグインの「Polylang」を入れております。
    プラグインの画面で新バージョンへの更新をうながしておりますが、
    VK Blocks Pro の更新をしたらエラーが出たので
    他の更新は恐ろしくてできませんで、これに関しては更新しておりません。

    ひょっとしたら、更新でなおる可能性がありますか?

    #47758

    DRILL LANCER
    モデレーター

    「Polylang」は独自のタクソノミーを追加する仕様なのでそれが起因したのではないかと思われます。
    エラーが起きた投稿リストブロックを復活させるのは難しいので削除し、
    もう一度投稿リストブロックを設定してみてください。

    #47759

    Tonma
    参加者

    うなこ様 DRILL LANCER様

    本当にありがとうございました。
    両名とも「Polylang」が原因と気づいていただきありがとうございます。

    ためしに、「Polylang」の更新をしたら、エラーがなおりました。
    固定ページ編集の画面にエラーが消え、投稿リスト2ヶ所 表示されました。

    本当にありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。