[ 解決済 ] ハンバーガーメニューをタップしても消えない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ハンバーガーメニューをタップしても消えない

[ 解決済 ] ハンバーガーメニューをタップしても消えない

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyasuにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #35129

    yasu
    参加者

    Lihtning Pro でLPを作りました。
    6か所ほどのページ内リンクを設定し、カスタムメニューとしてヘッダーメニューから飛ぶ様にしました。
    PCではうまく機能しますが、スマホで表示すると、メニューをタップしてもメニューが消えません。
    どうやらメニューの裏ではリンク先に移動しているのですが、上部の×をタップしないとメニューが閉じず、ユーザーにとっては使いにくい状態です。

    文字だけで伝えにくいのですが、再現すると以下の流れになります。
    1.三本線のハンバーガーメニューをタップ
    2.メニューが画面一杯に広がる
    3.当該メニューをタップ(ページ内リンク)
    4.メニューが閉じないので、ページが読めない
    (5.左上の×印をタップする事で閉じます)

    ちなみに、ページ内リンクではなく、別ページにリンクしている場合は、遷移と同時にメニューも閉じられます。
    ページ内リンクでも、メニューが閉じる様にしたいです。
    どなたか、方法を教えていただけますと幸いです。

    使用テーマ:lightning Pro バージョン: 4.0.8
    使用ブラウザ:chrome
    safari(スマホ)※iPhone11

    • このトピックはyasuが4年、 1ヶ月前に変更しました。
    #35131

    Vektor,Inc
    キーマスター

    この件については過去に指摘があり既に修正済みで、
    今複数環境で確認した限り問題なく動作しているので、
    なにかプラグインなどとの干渉も考えられます。

    他のユーザーの方で同様の症状になるサイトありますか?

    #35136

    うなこ
    モデレーター

    私の環境でも問題なく動作しました。
    LightningProバージョン: 4.0.8

    有効化されているプラグインを教えてもらうことはできますか?

    #35137

    yasu
    参加者

    vektor,inc様

    ご回答ありがとうございました。
    修正済みの現象なのですね…

    もしかしたらと思い、メニューのカスタムリンク「URL」への入力を変更したら上手くいきました。

    昨日の方法:
    https://****.com#1を入力

    今回の方法:
    「#1」とだけ入力

    これで問題なく、遷移と同時にメニューも閉じられる様になりました。

    初歩的な質問で大変失礼しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。