[ 解決済 ] トップページ1カラム下に固定ページサイドバーのウィジェットが表示されるようです。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] トップページ1カラム下に固定ページサイドバーのウィジェットが表示されるようです。

[ 解決済 ] トップページ1カラム下に固定ページサイドバーのウィジェットが表示されるようです。

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

ご教示ください。
    全編見出し
    3prブロック
    prコンテンツを利用しているものに関して、トップページ1カラム下に固定ページサイドバーのウィジェットが表示されるようです。

これに関しては作り直さないと1カラムに対応できないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

取り急ぎ下記の設定は現在どうなっていますでしょうか?

1. 外観 > カスタマイズ > Lightning レイアウト設定 > トップページ
    2. 外観 > カスタマイズ > Lightning レイアウト設定 > 詳細ページ[固定ページ]
    3. 外観 > カスタマイズ > ホームページ設定 で固定ページを指定して何か固定ページを設定していますか?
    ホームページに固定ページを設定している場合、
    4. その固定ページの編集画面右パネル > ページ属性 > テンプレート は何が選択されていますか?
    5. その固定ページの編集画面右パネル > Lightningデザイン設定 > レイアウト設定 は何が選択されていますか?

Vektor,Inc 様

いつも、ご対応有難うございます。

以前の3pr など 非推奨とメッセージが出ている為

取り急ぎ、固定ページでVK Block Proを利用し、作り直しいたしました。

外観 > カスタマイズ > Lightning レイアウト設定 > トップページ 1カラム だけではどうしても記事が下に残ってしまいましたので、設定→表示で固定ページ(作り直した固定ページ)を設定しちゃんと表示されるようになりました。

有難うございます

Vektor,Inc
    キーマスター

レイアウト設定の「1カラム」はメインカラムの下にサブカラム(2カラムの場合はサイドバーになる部分)が入ります。
    1カラムでサイドバーの要素を表示しない場合は「1カラム(サブセクション無し)」を選択してください。

ただし、トップページに関しては、外観 > カスタマイズ > Lightningレイアウト設定 での設定に加えて、
    トップページに割当てた固定ページ側でカラムの指定がある場合はそちらが優先となりますのでご注意ください。

挙動でおかしいなと思うところがございましたらまた遠慮なく書き込みくださいませ。

本件一旦解決済みとさせていただきます。

今後ともLightningをよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。