[ 解決済 ] トップページ用にカスタマイズした固定ページの設定が、全ての固定ページに反映される

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] トップページ用にカスタマイズした固定ページの設定が、全ての固定ページに反映される

[ 解決済 ] トップページ用にカスタマイズした固定ページの設定が、全ての固定ページに反映される

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

勇太吉川
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.23.4

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.2

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    トップページ用にカスタマイズした固定ページの設定が、全ての固定ページに反映されます。
    アクションフックを用いて、子テーマのfunctions.phpとstyle.cssにカスタマイズの内容を書き込みました。

今回のカスタマイズはトップページにのみだけ反映されてほしく、他の固定ページは別にの内容でカスタマイズしたいです。

■ 自分で試した事
    ダッシュボードの固定ページ一覧から、カスタマイズの内容が反映されないような設定がないかどうか確かめたが、思い当たる部分はなかった。

フォーラムに似た内容の投稿がないか調べてみた。

Vektor様のYouTubeチャンネルで該当する内容がないか探した。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    トップページ用にカスタマイズした固定ページの設定が、全ての固定ページに反映されます。

■ その他特記事項
    もしかしたらWordpress自体の設定内容なのかもしれません。
    もしそうでしたら、大変申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い致します。

吉川

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

CSS か functions.php で明示的にトップページで働かないようなコードは書きましたか?
    例:
    PHP の場合 if ( is_front_page() ){}
    CSS の場合 .page-id-25 とか .home とか

• この返信は1年、 5ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

勇太吉川
    参加者

DRILL LANCER様

この度はご回答ありがとうございます!
    functions.phpでカスタマイズすることが初めてだったため、functions.phpに「if ( is_front_page() ){}」で条件分岐をさせるとは思ってもみませんでした。

仰られた方法で、無事解決することができました。
    まことにありがとうございました!

吉川

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。