[ 解決済 ] トップページのouterブロックが全幅表示できません

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] トップページのouterブロックが全幅表示できません

[ 解決済 ] トップページのouterブロックが全幅表示できません

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に林友則により1年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

林友則
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Katawara

■ テーマのバージョン
    1.19.0

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    有効化しているプラグインは以下です
    Easy Google Fonts バージョン 2.0.4
    Image Hover Effects Block バージョン 1.4.5
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.88.1.0
    VK Block Patterns バージョン 1.26.1
    VK Blocks Pro バージョン 1.53.0.0

■ 期待する動作

Outer(Pro版のみ)

こちらの解説にある通り、outerブロックのレイアウト設定→幅から標準と全幅の選択が出来るようになること。
    トップページに全幅表示の画像を入れること。

■ 自分で試した事
    プラグインの無効化
    CSSを色々試してみたがダメでした

■ 症状が発生するブラウザ
    google chrome

■ 実際の症状
    幅の欄に、標準/全幅の選択肢が出てきません

レイアウト設定→幅の欄に、標準/全幅の選択肢が出てきません

Outerブロックの幅指定につきまして、WordPress標準ブロックの仕様に合わせてツールバーからの設定に移動になりましたので、ツールバーから指定くださいませ。

よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

林友則
    参加者

早速のお返事誠にありがとうございます。

ツールバーを確認したところ、全幅表示に変更するものが無く代わりに「ウィジェットエリアへ移動」のツールが表示されておりました。
    設定等、間違っておりましたらご教授いただけますと幸いです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ウィジェットエリアに配置しようとしていますか?

全幅で利用するなら普通に例えばトップページに指定した固定ページ内にOuterブロックを配置すれば良いのです。

それともウィジェットエリアでないといけない理由が何かありますか?

林友則
    参加者

ご返信ありがとうございます。

サイト制作は初めてだったもので、トップページをウィジェットの「トップページコンテンツエリア上部」のみで作成しようとしておりました。
    固定ページを作成→カスタマイズのホームページ設定で作成した固定ページをホームぺージに設定
    これで全幅表示にすることができました。

ご丁寧に教えていただきまして心より感謝申し上げます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。