トップページの画像リンクについて

VWSとは フォーラム Lightning トップページの画像リンクについて

トップページの画像リンクについて

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にmicheにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

miche
    参加者

いつもお世話になっております。

教えてくださいませ。

「トップページのヘッダーの下に画像を貼って、画像をクリックするとリンク先へ飛ぶ」をしたいのすが
    よい方法を教えてください。

現在、3ブロックや VRブロック機能があると思うのですが、2ブロックがいいのです。

またタイトル、説明文がないのが理想なのです。

どうぞよろしくお願い申し上げますです。

ライトニングプロを使用しております。

DRILL LANCER
    モデレーター

下記方法でいかがでしょうか?

1. カラムブロックで2カラムを作る
    2. それぞれのカラムに画像ブロックを挿入
    3. 画像ブロックの設定欄にURLを記述するところがあるのでそこにURLを記入

miche
    参加者

RICK様
    いつもアドバイスをいただいてありがとうございます。

ワードプレスの裏画面から2カラムでできました!

が!!!

プレビューを見ると、一番下の欄に表示されてしまします。

ヘッダー下の1.LTG全幅見出し→2に作成した画像を配置→3.LTGメディアポストという順番にしたいのです。

現在作成した画像がLTGメディアポストの下に配置されていて上に移動ができないのです。

ぜひアドバイスくださいませ

モデレーター

作成した固定ページ(?)を 「VK 固定ページウィジェット」で表示させることで
    好みの順番に変える事ができると思います。

miche
    参加者

RICKさま

この度はお世話になっております。

アドバイスをありがとうございました。

VK固定ページウィジェットの表示が間違っているのかして

順番が変えられないのです。

すみませんっ。表示の仕方を教えてくださいませっ。

モデレーター

えーと、ウィジェットの並び替えは ドラッグ & ドロップ で行えると思いますが・・・

外観 > ウィジェット の「ヘルプ」の左にある「アクセシビリティモードを有効(無効)にする」をクリックした覚えはありますか?
    「アクセシビリティモードを無効にする」が表示されていれば ドラッグ & ドロップ で並び替えできるはずです。

ひょっとして作成したページを固定フロントページに指定していませんか?

miche
    参加者

RICKさま

アドバイスをありがとうございますm(_ _)m
    アクセシビリティモードが有効になってたので無効が表示されてるようにしました。

が、ウィジェットは動かせるのですが、固定ページ→編集で作成しましたクラシックブロックスタイルの2カラムより作成したバナーがやはり一番下で上に移動する手段がわからずです。

わかってなくてすみませんっ。

モデレーター

とりあえず、下記を実行してみましょう。

1. 新規固定ページを2つ作成(本文は不要)タイトルは「フロントページ」と「ブログ」とする
    2. 「設定」 → 「表示設定」 と進み、「ホームページの表示」を確認
    3. 「ホームページの表示」が「固定ページ」になっている場合は、ホームページに「フロントページ」、投稿ページに「ブログ」を設定
    4. 「変更を保存」をクリックして保存する
    5. 「外観」→ 「ウィジェット」と進み、「VK 固定ページ本文」ウィジェットを任意の位置に設置
    6. 「VK 固定ページ本文」ウィジェットのプルダウンメニューから例の固定ページを選択
    7. 「VK 固定ページ本文」ウィジェットの設定を保存する
    8. キャッシュプラグインを使用している場合はプラグインのキャッシュをクリアする
    9. ブラウザキャッシュを削除してからサイトを確認 or 別のブラウザでサイトを確認

P.S.
    「ブログ」の名前はわかりやすければなんでもいいです。
    スラッグもそれっぽいものにしてください。

• この返信は4年、 8ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

miche
    参加者

【解決しました】

RICK様

ありがとうございますっ

ご指示どうりにしましたら、設置できました!!

頭ではどうゆうことなのか、まだ理解できてませんが、、、。

まずは設置できて嬉しいですっ。

長々のお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m m(__)m

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。