[ 質問者返信待ち ] トップページのスライドショーと同じ物を固定ページに表示させたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] トップページのスライドショーと同じ物を固定ページに表示させたい

[ 質問者返信待ち ] トップページのスライドショーと同じ物を固定ページに表示させたい

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

阿部文哉
    参加者

■ WordPress のバージョン
    バージョン 5.9.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    バージョン: 14.17.5

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.17.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    トップページと同じようにメイン画像となるように固定ページでもスライドショーを表示させたい

■ 自分で試した事
    ヘッダーで画像を設定したが、パソコン用の画像にあわせるとモバイル用の画像の両端が切れてしまいダメだった

■ 症状が発生するブラウザ
    スマートフォンでのブラウザ

■ 実際の症状
    現状はスライドショーはトップページのみ

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

この質問はこちらの質問と同じでしょうか?

ヘッダー画像のモバイル画像が左右切れてしまう。

↑こちらがもしうまくいかない場合はお知らせください。

横からすみません。

午前の質問の続きみたいですが、質問としては別のような気がします。

該当 URL を見ると、[lightning_slide] というショートコードが使われているので、おそらく以下のページを見て試されたのだと思います。

スライドがトップページ以外にもショートコードで設置できるようになりました(Pro版のみ)

ご質問者へ

もし上記の通りであれば、参考にされたページに書かれている Lightning Advanced Slider はもう廃止されましたので、今回のご質問に対する回答は「そのやり方はもう使えない」ということになります。

【重要】Lightning Advanced Slider の廃止について

* 外観 > カスタマイズ > Lightning スライドショー は表示しない に設定
    * スライダーブロックでトップページに表示用のスライダーを作って、トップに指定した固定ページの最上部に配置
    * トップに指定した固定ページの編集画面右下「Lightning デザイン設定」 で site content 上下の余白を無しに設定
    * 作ったスライダーブロックを再利用ブロックに登録
    * トップと同じスライダーを使いたいページで再利用ブロックから呼び出し

が一番良いのではないかなと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。