トップページのスライダーの表示順を入れ替えられるようにしたい

VWSとは フォーラム Lightning トップページのスライダーの表示順を入れ替えられるようにしたい

トップページのスライダーの表示順を入れ替えられるようにしたい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にchokyoにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

いつもお世話になっております。

トップページのスライダーなのですが、一度作成したスライドの順番を自由に変更できるようにはなりませんでしょうか?そうなれば、毎回入れ直さなくて良いのでかなり便利だと思うのです。ご検討お願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

やはりそうですよねー・・・
    そんな空気は感じています。
    今後の改善課題とさせていただきます。

chokyo
    参加者

お世話になっております。とてもすばらしい機能をありがとうございます!

私もトップページのスライドショーの順番を入れ替えられる機能の追加を切に願っております。

実はこのトピックを探すのもかなり苦労しましたが、
    要望は少ないのでしょうか?
    とても必要な機能だと思っているのですが…。

是非、ご検討お願いいたします。

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

基本的にはスライダーブロックの方が順番の入れ替えを含めて出来る事が多いため、
    スライダーブロックを利用いただけば実現可能です。

ただし、現状ではトップページを1カラムにしない場合は全幅のスライダーが設置できないので、
    2カラムのままスライダーブロックを配置する場合は、

1. 以下のコードを子テーマに貼り付けて、トップページ下にウィジェットエリアを追加
    2. トップページスライド用の固定ページを作成してスライダーブロックを配置して非公開で保存
    3. 追加したウィジェットエリアに固定ページ本文ウィジェットを使って2で作った固定ページを選択

でできると思います。

// 設定されたウィジェットをスライド下に挿入
    function my_display_widget_after_top_slide(){
        if ( is_active_sidebar( 'home-slide-after' ) ) {
            echo '<div class="row"><div class="container">';
            dynamic_sidebar( 'home-slide-after' );
            echo '</div></div>';
        }
    }
    add_action( 'lightning_top_slide_after', 'my_display_widget_after_top_slide' );

// スライド下用ウィジェットエリアを定義
    function my_add_widget_area_after_top_slide() {
        register_sidebar(
            array(
                'name'          => __( 'トップページスライド下', 'lightning-pro' ),
                'id'            => 'home-slide-after',
                'before_widget' => '<aside class="widget %2$s" id="%1$s">',
                'after_widget'  => '</aside>',
                'before_title'  => '<h2 class="mainSection-title">',
                'after_title'   => '</h2>',
            )
        );
    }
    add_action( 'widgets_init', 'my_add_widget_area_after_top_slide' );

chokyo
    参加者

アドバイスありがとうございました!
    とても参考になりました。
    スライダーブロックの使用を検討したいと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。