[ 質問者返信待ち ] トップページのカスタマイズについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] トップページのカスタマイズについて

[ 質問者返信待ち ] トップページのカスタマイズについて

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

吉増亨
    参加者

テーマ: Lightning G3 (6.4.4) + Pro Unit (0.3.5)
    デザインスキン: Origin III

お世話になります。初めてLightning G3を使わせてもらっています。
    トップページのカラムを最新の投稿から指定した固定ページに変更したいのですが、うまくいきません。

ホームページ設定にて固定ページを選択すると、指定したページのみ表示され
    サイドバーやヘッダーなどが表示されません。

コチラは拝読しました。出来ればこのページのようにしたいと思っています。

HOME

お時間のある時にご回答お願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

トップページのカラムを最新の投稿から指定した固定ページに変更したいのですが、うまくいきません。

ホームページ設定にて固定ページを選択すると、指定したページのみ表示され

最終的にどういう状態にしたいのかちょっと理解しかねているのですが、

トップページに固定ページを指定して、
    サイドバーのない1カラムにしたいのであれば、

トップページに指定した固定ページの編集画面で、
    * Lightning デザイン設定 で 1カラムを選択
    * Lightning デザイン設定 で ヘッダーが非表示になっていないか確認
    * 属性 > テンプレート でデフォルトになっている事を確認

してください。

ここまで手順は合っています。

カスタマイズ → Lightning レイアウト設定 → カラム設定 で
    トップページを 2カラム に設定すればサイドバーが表示されると思います。
    Lightning を最新版にアップデートする必要があるかもしれません。
    添付画像をご参照ください。

スクロールしたときにヘッダーを表示したいのであれば、
    カスタマイズ → Lightning ヘッダー設定 で
    グローバルナビスクロール時のレイアウト を設定すればいいです。

【追記 ここから】

石川さんと回答が重なってしまい、回答内容が違うので、ご質問者が混乱しそうですが…

私は「サイドバーやヘッダーなどが表示されません」を以下のように理解して回答しました。

・サイドバーを表示して2カラム表示にしたい。
    ・スクロールしたときにページ上部にメニュー項目が表示されるようにしたい。

• この返信は2年、 10ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。