トップページの「固定ページの編集」画面が表示されない

VWSとは フォーラム Lightning トップページの「固定ページの編集」画面が表示されない

トップページの「固定ページの編集」画面が表示されない

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にkaorock72により4年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #35145

    eclab1969
    参加者

    LightningProを使っています。
    トップページを編集するときに、「カスタマイズ」では編集できるのですが、
    ダッシュボードの「固定ページを編集」では「HOME」と出てくるだけでトップページの編集画面が出てきません。
    他のページは「固定ページを編集」で編集できます。
    何か設定がおかしいのでしょうか?

    どなたかよろしくお願い申し上げます。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #35146

    うなこ
    モデレーター

    ソースをみたところ、ウィジェットで設置しているようですので、
    ダッシュボードからは 外観→ウィジェットから編集できます。

    補足ですが
    ダッシュボードの固定ページのHOMEから編集できるようにするには、VK Blocksで配置しなおす形になります。

    VK Blocks

    • この返信は4年前にうなこが編集しました。
    #35170

    eclab1969
    参加者

    unako様 早々にお返事ありがとうございます。
    他のページはダッシュボードの固定ページの編集でできるのですが
    トップページはウィジェットから編集するのですね。
    これはLightningのサンプルテーマをそのまま使ったので「HOME」からは出来ないのですね・・・

    いろいろありがとうございました。

    #35171

    kaorock72
    モデレーター

    こちらも補足になりますが
    Lightningのサンプルテーマが
    Lightningデモサイトデータのことでしたら
    ウィジェットで構成していたトップページ(HOME)を
    ブロックで構成する固定ページに昨日変更いたしました。

    もし今後デモサイトデータを利用して
    新規でサイトを制作される時などは
    あらためてダウンロードした分を利用されると
    トップページの編集が分かりやすいかもしれません。
    よろしくお願いいたします。

    Lightning デモサイトデータを更新しました

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。