[ 解決済 ] トップページにサイドバーが表示されてしまう

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] トップページにサイドバーが表示されてしまう

[ 解決済 ] トップページにサイドバーが表示されてしまう

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

reactllc
    参加者

お世話になります。

本日Lightning Pro 4.0.2を適用して表示を確認したところ、トップページにサイドバーが表示されてしまいます。
    4.0.2が原因かどうかは特定できませんが、以前は表示されていませんでした。

Lightningレイアウト設定ではトップページを「1カラム(サブセクション無し)」に設定していますが、ここの設定を何に変更しても表示が変わりません(添付画像)。

早急にサイドバーを消したいのですが、以前のバージョンに戻す等の対応が必要であれば併せてご回答いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

トップページは固定ページに設定していますか?
    その場合、トップページに設定した固定ページの編集画面に移動して、1カラムを選択してみてください。

Vektor,Inc
    キーマスター

デザインスキンを JPNSTYLEII に変更すると都合わるいでしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

front-page.phpを子テーマでカスタマイズしていませんか?

下記ページ最後のあたりに記載の通り、class名の出力部分が変更になっています。

【重要】Lightning 7.0 / Lightning Pro 2.0 での仕様について

一度ご確認よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

応急処置ですが

ExUnit > CSSカスタマイズ に下記を追加でも1カラムになります。

.home .mainSection {
    	width:100%;
    	float:none;
    }
    .home .sideSection {
    	display:none;
    }

reactllc
    参加者

キーマスター様

> トップページは固定ページに設定していますか?
    > その場合、トップページに設定した固定ページの編集画面に移動して、1カラムを選択してみてください。

添付画像の通りとなっています。

> デザインスキンを JPNSTYLEII に変更すると都合わるいでしょうか?

申し遅れましたが現在JPNSTYLEを使っています。

> front-page.phpを子テーマでカスタマイズしていませんか?

lightning-pro-child-sampleフォルダのfront-page.phpを削除したら解決しました。
    特にfront-page.phpにカスタマイズは入っていなかったようです。
    とても助かりました。
    どうもありがとうございました。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

無事解決したようで何よりです。
    今後ともLightningをよろしくお願いいたします。

※ 最近の機能追加は全て新しいスキンになりますので、差し支えなければ JPNSTYLEII に設定を切り替えて運用くださいませ。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。