[ 解決済 ] トップページにてVKスライダーが作動しない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] トップページにてVKスライダーが作動しない

[ 解決済 ] トップページにてVKスライダーが作動しない

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にpepepeにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

pepepe
    参加者

投稿前に以下の点を確認ください

■ よくある質問ページに関連の記載がないか確認してください。

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。

■ 症状が発生するブラウザ :

■ 利用テーマとバージョン :

■ 質問内容:

固定ページにてVKブロックのスライダーを使用し、ページを作成しました。
    プレビューでは正常にスライダーが作動します。

この固定ページを外観カスタマイズのウィジット画面より、トップページに埋め込むと、トップページではスライダーが作動せず、スライダーに使用した画像がすべて一覧で表示されてしまいます。

ぜひご教授お願い致します。

固定ページのみのURL:https://kurahashi-kk.sakura.ne.jp/wp/staff/?preview_id=3321&preview_nonce=a0b378af1f&preview=true

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

ウィジェットからですと、動かないことを確認いたしました。

お急ぎでしたらウィジェットからではなく、VK Block Proの固定ページ本文ブロックを使用するのはいかがでしょうか?

固定ページ本文(Proのみ)

pepepe
    参加者

ご返答ありがとうございます。

トップページの固定ページに、VK Block Proの固定ページ本文ブロックをいれたところトップページに反映しました!さらにウィジットでいれたものもスライダーが作動しました。

今の状況だと同じものがトップページに2つ表示されてしまうので、以下の方法を教えていただきたいです。
    □ウィジットを使用していないVK Block Proの固定ページ本文ブロックによるスライダーの表示位置を、一番下ではなく指定の位置にもってくることは可能でしょうか。

現在、VK Block Proの固定ページ本文ブロックで作成したものを一番下にいれつつすべて非表示にすることで、ウィジットのスライダーを作動させて真ん中位置で表示しています。

他に良い方法があれば教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します。

• この返信は3年、 4ヶ月前にpepepeが編集しました。

DRILL LANCER
    モデレーター

全幅見出しウィジェット → VK Blocks Pro のパターン「Full Wide Title Set」 で置き換え可能
    Media Post BS4 ウィジェット → VK Blocks Pro の「投稿リスト」ブロックで置き換え可能
    VK ボタンウィジェット→ VK Blocks Pro の「ボタン」ブロックで置き換え可能
    VK PR Block ウィジェット → VK Blocks Pro の「アイコンカード」ブロックで置き換え可能
    PR コンテンツ ウィジェット→ VK Blocks Pro のパターン「カバー」 で置き換え可能

・・・という感じで今サイトで使用されているウィジェットはすべてブロックで置き換え可能なので
    ウィジェットを使わずに固定ページで作るというのが案その1。

試していませんが、「VK 固定ページ本文」ブロックのある固定ページを「VK 固定ページ本文」ウィジェットで呼び出すというのが案2です。
    (スクリプトは「VK 固定ページ本文」ブロックを使った時点で読まれるので正常動作するはず)

pepepe
    参加者

なるほどトップページをウィジットを使わずに作成もできるんですね!

今は再作成する余力がないのでいったんいまのまま使用し、不具合があるようでしたら上記方法にて試してみます。

ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。