[ 解決済 ] トップスライドショーとトップ固定との隙間をなくしたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] トップスライドショーとトップ固定との隙間をなくしたい

[ 解決済 ] トップスライドショーとトップ固定との隙間をなくしたい

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿

ご教示ください。
    WordPress 5.5.1
    VK Blocks Pro バージョン 0.49.7
    Lightning Skin JPNSTYLE バージョン 7.0.2
    VK All in One Expansion Unit バージョン 0.49.7
    トップスライドショーに画像を設定し
    ウィジェット>トップページコンテン上部 にVK固定ページを設定
    固定ページにブロックパターンを挿入したときに
    トップスライドショーと固定ページの間に隙間ができてしまいます。
    これをなくすにはいかがしたら良いでしょうか?
    宜しくお願いいたします

うなこ
    モデレーター

ウィジェット>トップページコンテン上部 にVK固定ページを設定

VK固定ページで設置している固定ページに移動し、
    レイアウト設定の余白設定から「siteContentの上下余白を無しにする」にチェックをいれて「更新」してください。

余白が消えると思いますがいかがでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ 様

有難うございます。

■レイアウト設定

■ページヘッダーとパンくずリスト
    表示しないにチェック
    ■余白設定
    siteContentの上下余白を無しにするにチェックしているのですが。。。

You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

管理画面から、該当の固定ページへ移動していただき
    固定ページの上部の部分に、空の要素などが入っていないかご確認いただけますか?

空の要素が入っていましたら、なにかテキストなどを入れていただき、
    三点のマークのところから「ブロックを削除」をしてください。(添付画像参照)

もし空の要素も見当たらないようでしたら、またご連絡ください。

• この返信は3年、 6ヶ月前にうなこが編集しました。

うなこ 様

有難うございます。

入っておりました。m(_ _)m

添付の方法で消すことができましたが、スペースは改善されませんでした(泣)

• この返信は3年、 6ヶ月前にVWSカスタマーが編集しました。理由: 追加

うなこ
    モデレーター

グループブロックが入っているようです。

選択モードに変更して、グループブロックを選択して、
    ブロックの削除ができると思います。

うなこ 様

お世話になります。

有難うございます。

グループ削除できまたが、改善されませんでした。

もう一度、新規で固定ページを作り直した方が良いでしょうか?

うなこ
    モデレーター

作り直さなくても大丈夫だと思います!

ウィジェットに設置している固定ページの上部には、
    何のブロックを設置しているか分かりますか?

(差し支えなければページのURLを添付いただけますと解決が早いかもしれません…)

うなこ様

有難うございます。

まだ公開前の為URLを表示できません、申し訳ございません。m(_ _)m

ウィジェットに設置している固定ページの上部には、
    何のブロックを設置しているか分かりますか?

Outerです(パターン cover)で全幅にし、上下余白無しにしております。

うなこ 様

お世話になります。

固定ページを新規に作って試しにしてみましたがやはりスペースが改善されませんでした。

• この返信は3年、 6ヶ月前にVWSカスタマーが編集しました。理由: URL削除

うなこ
    モデレーター

原因がわかりました。
    Lightning Skin JPNSTYLEスキンのCSSが原因のようです。
    (わたしはデフォルトのスキンでチェックしておりました…)

デザインスキンのバグになりますので、デザインスキンを修正予定ですが、
    お急ぎの場合は以下のCSSを追加してください。

.home .siteContent.siteContent-paddingVertical-off {
    padding-top:0;
    padding-bottom:0;
    }

いかがでしょうか?

追加CSSに
    .home .siteContent.siteContent-paddingVertical-off {
    }

いたしましたが改善されないようです。

うなこ
    モデレーター

以下でいかがでしょうか?

.home .siteContent {
    }

うなこ 様

無事解決できました。

お手数おかけいたしました。

有難うございます。

助かりました。m(_ _)m

Vektor,Inc
    キーマスター

Lightning Skin JPNSTYLE をご利用いただきありがとうございます。

バージョン7.0.3 にて不具合を修正いたしたので、更新をよろしくお願いいたします。

※更新後は、今回追加CSSに記述していただいたCSSは削除していただいて大丈夫です。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。