[ 解決済 ] データベースが新しくなる件

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] データベースが新しくなる件

[ 解決済 ] データベースが新しくなる件

タグ: 

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

本日、エックスサーバーからメールが来て、データベースが新しくなるとの事。
    嬉しいのですが、Lightningの利用に支障ないか?分かれば安心です。

以下にエックスサーバーさんの案内を貼り付けますが、まずは新規ユーザーからのようですが、既存ユーザーも簡単移行可能らしく、Lightningに問題が無ければ、最新サーバーに移行した方が良いと思いました。

—–ここから

このたびエックスサーバーでは
    新規にお申し込みを受け付けるサーバーにおいて
    お客様に提供するデータベースを
    MySQL 5.7 から MariaDB 10.5 に変更いたしました。

• このトピックはmomoが3年、 1ヶ月前に変更しました。

momo
    閲覧者

あれから新しいデーターベースに切り替え作業してました。
    私の勘違いでデーターベースの新しいものへの交換ではなく物理的サーバー自体の交換が必要でした。
    エックスサーバーでは簡単にサーバーを乗り換え(エックスサーバー内で旧サーバーから新サーバーへデーターのコピーなど可能)ツールを提供していたので、早速実行しました。
    早朝に乗り換え処理を完了したばかりなので、24時間くらい旧サーバーが表示されたりするらしいので、まだ結果はよくわかりませんが、新しいサーバーで新しいデーターベースになってもWordPressもLightningも問題なく動いている様子です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。