[ 質問者返信待ち ] デベロッパーツールで screenshot の表示が白くなる

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] デベロッパーツールで screenshot の表示が白くなる

[ 質問者返信待ち ] デベロッパーツールで screenshot の表示が白くなる

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にうなこにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

With
    参加者

Lightnig Pro
    JPNstile
    Pale

作成したいくつかのサイトで
    WEBページ全体のスクリーンショットが欲しいので
    Google デベロッパーツールの
    「Capture full size screenshot」を使用しましたが
    表示が真っ白くなり画像が使用できませんでした。
    どうすればよいでしょうか。

試しにLightnigのサイトでも確認しましたが、
    やはり、真っ白くなり画像の印刷出来ません。
    表示が遅いためでしょうか。

確認済 Lightnigのサイト

Lightningトップページ

Lightning Pale

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

junon
    参加者

この質問は、Lightning製品とは全く関係ないものですので、ここのフォーラムで聞くことではないと思います。

お答えすれば、回答実績として残り、
    他の方も、WEBに関することなら何を聞いても良い。と取られても困るからです。

Google デベロッパーツールについては、googleで検索された方が的確な答えを得られると思います。

With
    参加者

Google デベロッパーツール(デフォルト)では
    「Capture full size screenshot」使用時
    他のほとんどのサイトで問題なく画像表示・保存できます。

Lightnig で制作されたページだけが
    上部2/3以上が白く表示されます。
    ※他のWebデザイナーにも言われました。

・Responsive 320×600 上部は白になります。
    ・Responsive 1040×9999 カスタマイズで表示できます。

この事象は以前からなので
    LIghtningの仕様に問題があるのでは?
    と考えております。

junon
    参加者

他のほとんどのサイトで問題なく画像表示・保存

ということは、Lightningにのみ起こることではないということですね。

LightningはスクロールでナビをTOPに固定させるようになっていることが影響しているのかもしれません。

そうであっても
    デベロッパーツールのオマケ機能ですので、その程度の機能なのだと思います。
    私は別のツールで、キャプチャを取りますが、Lightningであろうと、動きがあろうときれいに取れています。
    https://showcase.vektor-inc.co.jp/showcase
    の制作実績でも、問題なくキャプチャを取られています。

LIghtningの仕様に問題が

と、他社ツールのオマケ機能に対応させるというのはいかがなものでしょうか。

前回質問されている、特定プラグイン使用時の不具合もそうなのですが、
    問題は、第3者の提供するものを使用した場合の不具合です。
    不具合を問い合わせるところは、第3者の方だと思います。

「LIghtningの仕様に問題が」ではなく、
    第3者のツールが、あるテーマを使った場合、不具合を起こしている。
    なので、聞くところ、修正対応すべきところは、第3者です。

利用者が、どんなプラグインを利用するか。どんなツールでキャプチャを取るのかまで、チェックをしたり検証をしなければいけなかったら、テーマはいつになってもリリースできません。

意見は参考になるので、報告は重要だと思いますが、
    解決を求めるのは第3者です。

そうでないと、テーマ販売価格は、2倍にも3倍にもしないといけないと思います。

86回も、ここで質問されているヘビーユーザーです。
    このフォーラムで聞けることは、もうご存知だと思います。
    何でもかんでもLightninngのせいにして、ここに問い合わせるのは、いかがなものかと思います。

「こういう情報提供ををすれば返事が早いんだ。」「なるほどテーマ開発の参考になる質問だな。」
    など、
    ヘビーユーザーですので、新しい参加者の参考になるフォーラム活用をして頂けたらと思います。

• この返信は3年、 2ヶ月前にjunonが編集しました。

うなこ
    モデレーター

junonさまのおっしゃる通り、なにかが影響しているものだとは思いますが、
    実装することが難しい場合もございます、、。

現時点での代替え案としましてはGoogle デベロッパーツールで
    Responsive 320×2000 などのサイズにしていただき
    Capture screenshot でキャプチャととり、画面をずらしながら数回スクリンショットをとっていただくか
    (最後に合体させる必要がありますが…)
    他のスクリンショットツールをご使用いただく形になると思います。

スクリンショットはうまくとれないとちょっとストレスですよね…
    なにかいい方法がありましたらまた追記したいと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。