テーマの変更の際の注意点

VWSとは フォーラム Lightning テーマの変更の際の注意点

テーマの変更の際の注意点

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

fukukitaru
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Pro バージョン: 8.9.0

■ 質問内容:
    Wordpressで作っていたサイトのリニューアルをする為、
    現状サイトを他サーバーに一旦移し、テーマをLightningに変更しました。

多少レイアウトは崩れましたが、修正可能なようでしたのでLightningを使う事にして、
    Lightning Proを購入後にテーマを変更した所、レイアウトが完全に崩れてしましました。

その後、同様に他サーバーに現状サイトを移し
    Lightningのテーマに変更してもレイアウトが同様に崩れてしまいます。

最初にLightningを入れてもレイアウトが崩れなかったので、
    同様にLightningのテーマにしても崩れないようにするために
    注意する事など分かりますでしょうか?

他サーバーに移す際はDuplicatorを使い丸ごと移しております。
    よろしくお願いいたします。

> テーマを変更した所、レイアウトが完全に崩れてしましました。

どういう崩れ方をしているのか不明なのですが、
    配置したウィジェットの位置が移動したために崩れたように見える状態である事が考えられます。

これは Lightning Pro の方が標準のウィジェット数が多い事に起因します。

ウィジェット関連なら

外観 > カスタマイズ > Lightning 機能設定 で Media Posts を停止して、
    外観 > ウィジェット ページからウィジェットを再配置してください。

あるいは、まだ制作中の自社サイトなどであれば、本日β公開した新しい無料版のLightning + Pro用拡張プラグインの場合はウィジェット数が異なるという事はありません。

Home

ウィジェット以外の要因の事でしたら状況がわかりませんので、
    該当URLやスクリーンショットなど貼り付けてください。

よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。