[ 質問者返信待ち ] テーブルパーツ_吹き出し風(カスタムHTML)について

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] テーブルパーツ_吹き出し風(カスタムHTML)について

[ 質問者返信待ち ] テーブルパーツ_吹き出し風(カスタムHTML)について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にmkにより1週、 1日前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

rune4220
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.6.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.26.2

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.8

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    モバイル版表示でのテーブルのメニュー欄(左側、灰色で塗りつぶされている箇所)の長さの固定

■ 自分で試した事
    カスタムCSSをいろいろと変更してみたが、文字の位置を変更できたりしただけだった

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    ブロックパターンライブラリについてです

テーブルパーツ_吹き出し風(カスタムHTML)

テーブルパーツ_吹き出し風(カスタムHTML)

のテーブルのメニュー欄(左側、灰色で塗りつぶされている箇所)の長さを固定する方法が分かりません。
    現在は右側に打つ文字数によって勝手にメニュー欄の長さが変わってしまう(モバイル表示の場合)状態です。

何かCSSを変更したり追加したらよいのではないかと思いますが、どこを変更したらよいかわからないので、どなたか教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

mk
    モデレーター

お世話になっております。ベクトルスタッフの松田です。

/* 最初のtd */ が指定してあるコードの下に、下記を入れていただけたらご希望の状態に近づくかと思います。

/* モバイルでの最初のtd */
    @media (max-width: 576px) {
      .vkp_table_speech_bubble tr td:nth-of-type(1)  {
        width: 50%;
      }
    }

@media (max-width: 576px) や width: 50%; の数値はお好きなものにご変更可能です。

また、cssのカスタマイズに関しましては、以下の記事が参考になると思いますので、よろしければご参考にしてみてください。

できる!WordPressカスタマイズ #01 簡単なデザイン(CSS)カスタマイズ方法徹底解説

よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。