[ 解決済 ] テーブルの枠線を太くしたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] テーブルの枠線を太くしたい

[ 解決済 ] テーブルの枠線を太くしたい

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52854

    麗敏カク
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :バージョン: 14.3.4

    ■ 質問内容:クラシック版を利用して表を作成しましたが、表の上の線が指定した種類になりません。
    表の枠線を統一するのにどうしたらいいのかを教えて頂けないでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #52856

    うなこ
    モデレーター

    追加CSSか、子テーマでしたら子テーマのstyle.cssなどに以下を追加で解決しますか?

    table{
        border-width: 1px;
    }
    #52859

    麗敏カク
    参加者

    ありがとうございます。

    子テーマを利用していませんので、
    カスタマイズ→追加CSS
    table{
    border-width: 1px;
    }
    を追加しましたら、
    線の種類は実線の一種類になりました。

    種類を選べなくなりましたが、見栄えは最初よりよくなりました。

    • この返信は2年、 10ヶ月前に麗敏カクが編集しました。
    #52868

    うなこ
    モデレーター

    なるほど、tableのborderのstyleを変更したかったということですね。
    わたしのcssでは、ちょっと意図とした形ではなかったかもしれません。

    こちらのサイトに表(table)の装飾の変え方など、わかりやすくかいてありました。
    よろしければ参考にしてみてください。

    表(table)の作り方と装飾の変え方【HTML&CSS】

    • この返信は2年、 10ヶ月前にうなこが編集しました。
    #52877

    麗敏カク
    参加者

    うなこ様

    紹介して頂いたサイトを確認して勉強してみます。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。