[ 解決済 ] タブ識別のできるURL

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] タブ識別のできるURL

[ 解決済 ] タブ識別のできるURL

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に天本英樹により3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

天本英樹
    参加者

■ WordPress のバージョン
    バージョン 6.6.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    Lightningバージョン: 15.26.2

■ スキンの種類
    Origin II

■ プラグインの種類・バージョン
    Akismet Anti-spam: Spam Protection
    設定 | 無効化
    何百万もの利用実績がある Akismet はあなたのブログをスパムから保護する最良の方法といえるでしょう。あなたが眠りについている時間でさえ、Akismet は常時サイトを守り続けます。始めるには、Akismet 設定ページに移動してあなたの API キーを設定しましょう。

バージョン 5.3.3 | 作者: Automattic – Anti-spam Team | 詳細を表示
    自動更新を有効化
    Contact Form 7を選択
    Contact Form 7
    設定 | 無効化
    お問い合わせフォームプラグイン。シンプル、でも柔軟。

バージョン 5.9.8 | 作者: Takayuki Miyoshi | 詳細を表示
    自動更新を無効化
    Copy & Delete Postsを選択
    Copy & Delete Posts
    Opt Out | 無効化 | 設定
    投稿やページの複製を簡単に作成し、一括で削除するための最善の解決策です。

バージョン 1.4.8 | 作者: Inisev | 詳細を表示
    自動更新を有効化
    Download Monitorを選択
    Download Monitor
    Upgrade to Premium! | 設定 | 無効化 | アンインストール
    ダウンロード可能なファイルを管理および販売するための完全なソリューション。ダウンロードを監視し、WordPress サイトでダウンロードリンクとファイル情報を出力します。

バージョン 4.9.14 | 作者: WPChill | 詳細を表示
    自動更新を有効化
    Email Before Downloadを選択
    Email Before Download
    無効化
    Email Before Download (EBD) presents your users with a form where they submit information, like their name and email address, prior to receiving a download.

バージョン 6.9.8 | 作者: M&S Consulting | 詳細を表示
    自動更新を有効化
    EWWW Image Optimizerを選択
    EWWW Image Optimizer
    設定 | 無効化
    より小さな画像、より速いサイト、より幸せな訪問者。ロケット工学の学位を必要としない、包括的な画像最適化です。

バージョン 7.8.0 | 作者: Exactly WWW | 詳細を表示
    自動更新を有効化
    Lightning G3 Pro Unitを選択
    Lightning G3 Pro Unit
    設定 | 無効化

バージョン 0.26.8 | 作者: 株式会社ベクトル | 詳細を表示 | アップデートを確認
    自動更新を有効化
    TypeSquare Webfonts for エックスサーバーを選択
    TypeSquare Webfonts for エックスサーバー
    無効化
    エックスサーバー株式会社が提供する各レンタルサーバーサービスでWebフォントを利用できるプラグインです。

バージョン 2.0.8 | 作者: XSERVER Inc. | 詳細を表示
    自動更新を有効化
    VK All in One Expansion Unitを選択
    VK All in One Expansion Unit
    無効化
    このプラグインは、Webサイトを強力にするさまざまな機能を備えた統合プラグインです。 多くの機能は個別に停止できます。 Facebookページプラグインやソーシャルブックマーク、OGタグ、Twitterカードタグ、Google Analyticsタグなどの出力や、最新記事投稿ウィジェット、関連する投稿の挿入、各種ブロックなどがあります。

バージョン 9.99.3.0 | 作者: Vektor,Inc. | 詳細を表示
    自動更新を有効化
    VK Block Patternsを選択
    VK Block Patterns
    設定 | 無効化
    独自のブロックパターンを作成して登録する事ができます。

バージョン 1.32.3.0 | 作者: Vektor,Inc. | 詳細を表示
    自動更新を有効化
    VK Blocks Proを選択
    VK Blocks Pro
    設定 | 無効化
    ブロックエディタを拡張するプラグインです。

バージョン 1.81.0.1 | 作者: Vektor,Inc. | 詳細を表示 | アップデートを確認
    自動更新を有効化
    WP Mail SMTPを選択
    WP Mail SMTP
    WP Mail SMTP Pro を入手する | 設定 | ドキュメンテーション | 無効化
    デフォルトの mail() の代わりに Gmail/Mailgun/SendGrid/SMTP を使用する wp_mail() 関数を再構成し、設定を管理するオプション ページを作成します。

バージョン 4.1.1 | 作者: WP Mail SMTP | 詳細を表示
    自動更新を有効化
    WP Multibyte Patchを選択
    WP Multibyte Patch
    無効化
    WP Multibyte Patch は、本家版、日本語版 WordPress のマルチバイト文字の取り扱いに関する不具合の累積的修正と強化を行うプラグインです。 » 詳しい説明を読む

バージョン 2.9 | 作者: 倉石 政典 | 詳細を表示
    自動更新を有効化
    WP Super Cacheを選択
    WP Super Cache
    設定 | 無効化
    WordPress 用のとても高速なキャッシュプラグイン。

バージョン 1.12.4 | 作者: Automattic | 詳細を表示
    自動更新を有効化
    WPForms Liteを選択
    WPForms Lite
    WPForms Pro を入手する | 設定 | ドキュメンテーション | 無効化
    初心者に優しいお問い合わせフォームプラグイン。ドラッグ & ドロップフォームビルダーで、 WordPress フォームを作成しましょう。

バージョン 1.9.0.2 | 作者: WPForms | 詳細を表示

■ 期待する動作
    各タブにアンカーリンクを設定したい。

■ 自分で試した事
    設定方法などをタブ・ブロックの設定の記事などで調べたり、過去の質問などを検索しましたが見つかりませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    カスタマイズ機能の中を調べましたが、各タブのアンカーリンク設定機能は見つかりませんでしたが、もともと、備わっていないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

VK Blocks Pro のタブブロックについての質問で、
    URL にアンカーを指定してタブを切り替えるのが目的だと理解しました。
    違っていたらご指摘ください。

タブブロックの Tab Item にはアンカーを設定する入力欄がありません。

もし仮にアンカーを入力できたとしても、
    URL にアンカーを指定するだけではタブの切り替えはできません。

なんとなく、JavaScript で切り替えを実装すればできそうな気はしますが、
    タブブロック以外のやり方を検討するのがよさそうに思います。

天本英樹
    参加者

対馬様

ご回答ありがとうございました。
    (始めたばかリの初心者ですが、よくブログを拝見させていただいております。)

説明が、不十分で申し訳ありませんでした。

ご理解いただいた内容で間違いありません。

ご回答いただいたようにJavaScriptに追加して行うのがベストのように思いました。
    初めてなので、できるかどうかわかりませんが試してみたいと思います。

ありがとうございました。

よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。