[ 解決済 ] タブブロックの非アクティブなタブが見えない

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] タブブロックの非アクティブなタブが見えない

[ 解決済 ] タブブロックの非アクティブなタブが見えない

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #104718

    Hiroshi
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.7.1

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Katawara

    ■ テーマのバージョン
    1.26.8

    ■ プラグインの種類・バージョン
    All-in-One WP Migration 7.87
    Contact Form 7 6.0.1
    EWWW Image Optimizer 8.0.0
    LiteSpeed Cache 6.5.3
    VK All in One Expansion Unit 9.100.7.0
    VK Block Patterns 1.32.4.0
    VK Blocks Pro 1.92.1.0
    WP Multibyte Patch 2.9
    Yoast Duplicate Post 4.5

    ■ 期待する動作
    背景がブラックのため、非アクティブなタブが見えなくなってしまいます。
    Katawaraの外観→カスタマイズ→色→背景色でブラック(#000000)以外にするの可視化されます。
    非アクティブなタブは背景色にブラックを透過させて重ねていると思います。
    また非アクティブな状態でのタブの文字色もブラックのため見えない状態と思います。
    透過させる色をホワイトにできれば見た目はグレーになって可視化できるかと思います。

    ■ 自分で試した事
    CSSを追記しようとしましたが、アクティブなタブの色変更しかできませんでした。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

    ■ 実際の症状
    アクティブなタブとマウスのホバー中は、非アクティブなタブも表示されますが、マウスカーソルを当てないと可視化されません。

    ■ その他特記事項
    この個所に限らず、背景をブラックにするとPC画面左のメニューバーもアクティブなページがわからなくなります。
    背景をブラックにすること自体が非推奨なのでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #104779

    mk
    モデレーター

    日頃よりご利用いただきありがとうございます。ベクトルスタッフの松田です。

    背景が暗い色の場合でタブブロックを使う時の非アクティブ状態のタブアイテムについてご報告ありがとうございます。こちらの県につきまして、対応可能かどうかのところから検討させていただきます。

    なお、急ぎの対応の場合ですが、以下のコードを例えば【カスタマイズ】>【追加CSS】などにコピペいただけたら非アクティブ状態のタブアイテムが見えるようになるかと思います。

    :root {
        --vk-color-bg-inactive: rgba(255, 255, 255, .8);
    }

    もし背景が暗い状態の時に何か細かな不具合がある場合は、以下の記事が参考になると思いますので、よろしければご参考にしてみてください。

    できる!CSSカスタマイズ

    #104792

    Hiroshi
    参加者

    mk 様
    本件ご回答いただきありがとうございます。
    おかげさまで希望通りのデザインになりました。

    今回初めてタブブロックを使わせていただきましたので大変助かりました。

    質問にも掲載していますが、Katawaraを利用した際のメニューも背景をブラックにするとアクティブなページかどうか判断できません。
    こちらは要望として受け止めていただければ幸いです。
    今後もよろしくお願いいたします。

    #104796

    Vektor,Inc
    キーマスター

    お世話になっております。

    当フォーラムでは「一つの投稿内に一つの質問・要望」というルールでお願いしております。
    これは、

    * 解決状況が不明確になる(対応状況のステータスは複数割り振れないので解決済みとなっている以上、それ以外の内容は見落とす可能性がある)
    * 他の方が情報を検索する際にわかりにくい
    * 解決(実装アップデート)までに時間がかかった時に、どこに返信すればいいのかわかりにくい

    という理由になります。

    要望としては確認いたしましたが、本スレッドの質問内容につきましては解決済みのため、
    Katawaraのメニュー背景の問題について、対応後の返信など希望される場合は、
    大変恐縮ですが、質問の内容ごとに別々の投稿をお願いしております。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    https://vws.vektor-inc.co.jp/forums

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。