[ 解決済 ] スライドショーの上にアイコン画像を固定表示したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] スライドショーの上にアイコン画像を固定表示したい

[ 解決済 ] スライドショーの上にアイコン画像を固定表示したい

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にtakeshi819により1年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #66616

    takeshi819
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.0

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    14.22.1

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.22.1

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    固定ページのトップページにスライドショーを配置して
    スライドの背景画像はスライドし、背景画像の上に乗せたアイコン画像はスライドさせたくありません。
    (カスタマイズではなく、固定ページで追加するスライドで試しています)

    スライドショーが再生されると、スライドの背景画像の上に配置したアイコン画像も
    背景画像と一緒にスライドしてしまうので、固定したいです。
    イメージは以下のサイトです。
    https://fish-fukumaru.net/sp/

    ■ 自分で試した事
    複数のスライド背景画像の上に
    同じアイコン画像を同じ位置に配置しました。
    (カスタマイズではなく、固定ページで追加するスライドで試しています)

    ■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

    ■ 実際の症状
    スライドショーが再生されると、スライドの背景画像の上に配置したアイコン画像も
    背景画像と一緒にスライドしてしまう。

    #66625

    とりあえずスライドの切り替えはフェードではなく横にスライドにしたいという事でしょうか?

    #66627

    該当サイトと同じ事をしたいのであれば

    1. スライドを フェード に指定
    2. スライドの中に入れる要素を再利用ブロックに登録し、それを複数のスライドの中身に配置する

    で実現できると思います。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #66665

    takeshi819
    参加者

    石川さん
    ご回答ありがとうございました。
    教えて頂いた、以下の方法で実現することが出来ました。

    1. スライドを フェード に指定
    2. スライドの中に入れる要素を再利用ブロックに登録し、それを複数のスライドの中身に配置する

    スライドをフェードにするのがポイントですね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。