[ 解決済 ] スライダーブロック 同じペースでのスライド

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] スライダーブロック 同じペースでのスライド

[ 解決済 ] スライダーブロック 同じペースでのスライド

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にyanoにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

yano
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    WP 5.7.2  
    G3PRO 0.3.5
    VK Blocks Pro 1.4.6

■ 質問内容:以下の様な動作をつけたいと考えております。

VK BLOCKSのスライダーブロックで、均一のペースで画像(例えば4枚)を横にスライドさせる。

表示時間を「0」にして、切り替え時間をいくつかのパターンでテストしてみましたが、
    完全に均一の流れになりません。
    設定方法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

※そもそもスライダーブロックではできない動きで、何か他の方法をご存知でしたら、
    ご教授ください。

うなこ
    モデレーター

VK BLOCKSのスライダーブロックで、均一のペースで画像(例えば4枚)を横にスライドさせる。

表示時間を「0」にして、切り替え時間をいくつかのパターンでテストしてみましたが、
    完全に均一の流れになりません。
    設定方法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

完全に均一の流れにならないとは、どのような点でお困りでしょうか?
    実際に作成されたページを添付いただくことはできますでしょうか。
    あとは理想に近いスライダーのページのURLなどございますか。

以下のスライダー紹介ページの使用例に、理想のものはありますか

スライダー(Pro版のみ)

yano
    参加者

ご確認ありがとうございます。

実現したい動きの参考サイト(http://shinka-inc.com/special/)
    これはVKBLOCKではないのですが、この様な動きが設定でできるのでしたら、
    実装したいと考えております。

画像は上記URLのスライドする箇所のキャプチャです。
    スライダーブロックですと少し忙しく感じるため、
    製品を写真で紹介する時にギャラリーっぽくしたいと思っています。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

一時停止する前提で、スライダーにはメリハリのある動きが設定されています。

一定速度で動かしたい場合は以下の CSS を追加すればよいです。

.vk_slider .swiper-wrapper {
    transition-timing-function:linear;
    }

この CSS のままだと他のスライダーにも影響してしまうので、
    スライダーに 追加 CSS クラス (下記の例では slider01) を設定して
    以下のようにするのが望ましいです。

.vk_slider.slider01 .swiper-wrapper {
    transition-timing-function:linear;
    }

yano
    参加者

対馬様 ご教授ありがとうございます。

.vk_slider .swiper-wrapper {
    }

上記を投稿ページのカスタムCSSに設定して、思う通りの内容で確認できました。

chromeの検証から、おそらく「slider01」に該当する部分
    (.vk_slider_41155c053fc04ad8866567c2cdcb0be4)がわかりましたが、
    ページへの設定の方が簡単だったため、そのように致しました。

助かりました、ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。