[ 質問者返信待ち ] Outer 背景 固定設定におけるスマホでの表示

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] Outer 背景 固定設定におけるスマホでの表示

[ 質問者返信待ち ] Outer 背景 固定設定におけるスマホでの表示

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #42869

    YS
    参加者

    Outer背景を固定にし、画像挿入にてスマホで確認すると、非常にドアップの拡大となり、背景画像が何が何だか分からない状態になるのは、現状解決不可な事象なのでしょうか。

    iPhone Chrome 表示にて確認しております。背景サイズをスマホ用に大幅に小さくしても、依然と拡大率が高すぎるため、PCモニター表記のようなバランスが取れない状態です。

    #42871

    とりあえずOuterブロックにモバイル用の縦長の背景は設定した状態でしょうか?

    PC用の横長の画像だけの場合は、縦長でも画像が切れないように横長の画像を自動的に拡大されます。

    #42887

    YS
    参加者

    ご対応ありがとうございます。

    背景画像の位置を固定にし、スマホ専用背景として別サイズ(縦長設定)を設定すれば問題ありません。ただし、PCモニター表示では、背景と一緒にスクロールして欲しくありません。背景画像の位置を個別に設定できれば助かるのですが、、、そんな方法あったりしますか?

    よろしくお願いします。

    #43044

    残念ながら背景画像の固定を画面サイズに応じて切り替える事はできず、
    標準(固定しない)か固定のどちらかのみの指定となります。

    外観 > カスタマイズ > 追加CSS などに

    @media (min-width:1200px){
    	.vk_outer-bgPosition-fixed {
    	background-attachment: inherit !important;
    }
    }

    のような感じで必要に応じて改変して指定してください。

    全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。